タグ:パズドラパズドラ日記パズドラ攻略勇者降臨ハクパンドラ

パズドラ日記#061:ハクパで行く!勇者降臨 陣陣強化パンドラ砲が気持ちよい

勇者降臨ハクパボス
現在のベスト編成なハクパで勇者降臨を攻略してみたー

パズドラパズドラ日記パズドラ攻略勇者降臨ハクパンドラ



勇者降臨を最新モデルのハクパで攻略!

パンドラをサブに迎えてハクたんがまた輝きを放ち始めた今日この頃。明日は関東大雪だそうで。うーん、予定あるのになぁ。
さて、今日は難易度低めの降臨ダンジョンの勇者降臨が来ていたので、早速最新モデルのハクパで挑んできました。

勇者降臨ハクパ攻略動画



パーティー編成
勇者降臨ハクパ
L:霊護の白虎・ハク (LV.MAX / SLV.2 / +253)
FL:霊護の白虎・ハク(LV.MAX / SLV.1 / +297)
S:紅蓮華の女傑・エキドナ(LV.97 / SLV.MAX / +4)
S:冥夜の女神・パンドラ(LV.MAX / SLV.1 / +52)
S:神魔の執行者・メタトロン(LV.MAX / SLV.2 / +253)
S:闇黒魔王・ヴァンパイアデューク(LV.90 / SLV.MAX / +4)

覚醒スキル、闇列強化5個、スキブ3個のハクパです。道中は陣と魔王のドロップ変換で突破。安定材料としてエキドナ。ボス戦は強化パンドラ砲(パンドラ>魔王>闇メタで闇ドロップ多めの3色盤面化)でワンパン狙いの編成です。
何気に結構いろんなところ回れるんじゃないか?って期待している最新のハクパ編成です。まずは難易度の低い勇者降臨で味見してみました。

立ち回り
▶︎1階:ちびデーモン5匹
ドロップが揃っていれば一層します。揃っていなければ次ターンで倒しきれるように整えます。等倍攻撃でも倒しきれます。
▶︎2階 仮面4体
スキル貯めますが、ターン被りから優先して倒していきます。
▶︎3階 ナイト4体
陣から倒しきります。等倍でも倒せます。
▶︎4階 ヴァンパイアロード3体
陣から倒しきります。列消しで全体攻撃。もし陣のドロップ変換が闇少なめの場合はエキドナを発動し倒しきります。
▶︎5階 クーフーリン、ベルセルク
水と火ドロップがそれぞれ最低でも3つ以上になっていることを確認後に、パンドラ>魔王>闇メタのスキル発動。闇多めの3色色盤面になるので闇の列消しを意識してワンパン終了。

その他気づき

2階でのスキル貯め簡略化するならば、エキドナを外して赤ソニアなどのスキブを複数持つキャラクターを入れるのも手段だと思います。
それにしても強化パンドラ砲は火力出るな!火と水をしっかり揃えないといけないのがネックだけど。

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2014/02/07)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:パズドラ

タグ:パズドラパズドラ日記パズドラ攻略勇者降臨ハクパンドラ

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ