タグ:ドラクエDQMSL

ドラクエモンスターズスーパーライトが超面白い。序盤で活躍中のモンスターを紹介

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトitunes store
開発:SQUARE ENIX Co., Ltd.
価格:無料 配信日:2014/01/23

ドラクエDQMSL



どうも、予言者の塔がクリアできません(涙)

どうも、ドラクエスーパーライトに微はまり中の@Rnokotoです。面白いねーこれ。よくできてる。スクエニやりおる。

序盤役立つモンスターたちです

とりあえずこの辺が、私的に強いです。序盤は取得する特技で強弱が決まりそうですね。

キメラ
キメラ
▲この人実は強いんです。特に帰らずの樹海のベビーパンサー戦で活躍してくれます。
特技で火の息(全体攻撃)を覚えます。これが強力なので序盤はキメラを1体は育てておきたいです。


ぐんたいアリ
ぐんたいアリ
▲なんかチンマイやつですが特技のねむり攻撃が重宝します。状態以上系は序盤はこれぐらいしかないので。

ドラキー
ドラキー
▲ドルマがかなり使えます。MP消費5と低い割に威力は抜群。見た目もかわいい。

スライムナイト
スライムナイト
▲ドラクエ5では実はこの人が勇者なんじゃね?ってぐらい強かったスライムナイトことピエールさん。そりゃもちろん強いっすよ。ホイミ使えるし。でも個人的にホイミはあまり重用視していないっす。薬草いっぱい拾えるし、消費でかいし。

おおきづち
おおきづち
▲攻撃力強いし、相手に大ダメージを与える魔神斬りを覚える強キャラです。ただし当たればの話...。ギャンブル性が高いですがこういうのはチームに一人は必要なんです。

というわけで、現在私はこんな感じの方々を育てています。他のサイトさんを見てもだいたいこの辺を「序盤の強キャラ」と定義しているので、間違ってはいないと思います。というか、序盤はこの辺しか手に入らなくね?という話なんだけど。

ちなみに私のはじめてのふくびきは、メイジキメラ()でした。ラリホー使えるからね。微妙にいいよ。誰もフレンドになってくれないけど...orz
では次回は予言者の塔攻略したよーって記事を書こうと思いますが、のんびりプレイしているので来週後半かと思いますです。

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2014/01/26)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:ソーシャルゲーム

タグ:ドラクエDQMSL

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ