タグ:パズドラパズドラ攻略パズドラ日記キルアアテナ降臨

パズドラ日記#056:キルアパで行く!アテナ降臨 周回用パーティー【動画】

アテナ降臨キルアパ攻略タイトル
キルアパでアテナ降臨を攻略してきました。

パズドラパズドラ攻略パズドラ日記キルアアテナ降臨



クーフーリンが厄介なのでリリスたんをつれていきました

どうも、iMacを封印してMac BookProで2画面化したらすごく使いやすくなった@Rnokotoです。本日はアテナ降臨!ということで最近流行のキルアパで攻略してきました。

攻略動画1



パーティー編成
アテナ降臨キルアパ赤ソニア
▲サブに赤ソニアを入れた編成です。アテナを強化闇花火でワンパン可能。B2のノーブルクーフーリン対策にリリスを入れています(スキルマ10ターン)。スキブは5枚なので5ターンが必要ですが、B1で4~5ターン溜まるためB2では1~2ターン凌げば突破できます。しかしB3でのスキル貯めが多色化により難易度上がります。赤ソニアのスキルレベルがある程度上がっているのであれば良さそう。

立ち回り
▶︎B1 ギガンテス戦
可能な限りスキルを貯めたいのでカウント1まで粘ります。回復ドロップを多めに残すと次の階で少し安心です。

▶︎B2 ノーブルクーフーリン戦
防御が固いので削る戦い。リリスが溜まるまで回復ドロップを消して凌ぎます。リリスが発動可能になっても、まだ戦えそうであればスキル貯め粘ると後が楽です。

▶︎B3 ジークフリート戦
こちらが攻撃をしないうちはずっと仁王立ちしているため、ドロップを整地しながらスキル貯め。ソニアの場合、火、光、闇を消さなければOK。下の方にせっせと集めるとスキル貯めしやすいです。誤って攻撃してしまっても初回行動はエンハンスなので3ターンは貯められます。

▶︎B4 アテナ戦
強化闇花火でワンパン。

攻略動画2



パーティー編成
アテナ降臨キルアパハク
▲サブにハクを入れた編成です。アテナをハクの陣からの半蔵、闇メタで闇2列消しによるワンパン狙いです。赤ソニアと比較しスキルブーストが2枚減るため、その分B2での事故率が上がりますが、B1で回復ドロップを多めに残していればどうにかなります。B3でのスキル貯めが気持ちいいぐらい楽です。

立ち回り
▶︎B1 ギガンテス戦
カウント1まで我慢して、スキルを貯めます。

▶︎B2 ノーブルクーフーリン戦
毎ターン回復ドロップを消して耐えます。リリスの発動準備が整い次第倒します。

▶︎B3 ジークフリート戦
攻撃しないように注意してスキルを貯めます。15ターンなのですぐ溜まります。

▶︎B4 アテナ戦
ハク、半蔵、闇メタで闇ドロップ2列消しで倒します。優位属性なのでエンハンスなしでもワンパン可能です。

その他気づき

▶︎今回はリリスを使っていますが、B2は固定ダメージか毒で突破できるため、スキルマであれば闇ラー(スキルマ9ターン)や、UFO Ver.2(スキルマ8ターン)のほうが安定しそうです。
▶︎B3ジーク戦のスキル貯めは動画は我流ですが、下に横方向に2個ずつ揃えていくと落ちコンによる事故防止になりそうでした。
▶︎B3アテナ戦は闇ドロップを12個確保できれば、列強化数にもよりますが倒しきれると思われます。アレスからの半蔵、セポネなどの小回りが効くキャラクターのほうが攻略しやすいかもしれません。

いずれにしても、各フロアでHPが全回復するためキルアや闇水バットマンやヘラとは相性の良いダンジョンです。B2をどのように攻略するかがポイントでしょうか。

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2014/10/03)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:パズドラ

タグ:パズドラパズドラ攻略パズドラ日記キルアアテナ降臨

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ