タグ:パズドラパズドラ攻略パズドラ日記降臨トライフルーツ降臨キルア

パズドラ日記#053:キルアパで行く!トライフルーツ降臨微安定周回パーティー

トライフルーツ
キルアパでトライフルーツ降臨が割と簡単だよ〜

パズドラパズドラ攻略パズドラ日記降臨トライフルーツ降臨キルア



キルアつよい(確信

どうも、最近キルアで片っ端からダンジョン攻略している@Rnokoto(キルアフレンド募集中)です。
本日はソニアのスキル上げダンジョンでもあるトライフルーツ降臨に挑んできましたので報告です。

トライフルーツ降臨攻略動画


▲いつもの動画。相変わらずへたっぴでごめんなさい。でも自信が湧くでそ?(前向き)

パーティー編成
トライフルーツキルアパ
▲全然育てていませんがこんな編成で攻略可能です。エキドナはスキルマ。その他スキルレベル1!覚醒スキルはエキドナ以外すべて取得済み。スキルブーストが非常に重要です。エキドナOUTで青オデンINでさらに安定すると思いますが、私は持っていないのでこれで周回しています。悪くないです。

立ち回り
▶︎B1 ドラゴンフルーツx1、シードx4
闇ドロップ3個消しでシード4体倒せます。あるいは火の全体攻撃でもOK。先制で怖い顔(ドロップ操作時間3秒減)を使ってくるので、あまり無理せずシードを倒すことに専念しました。2ターン目は闇ドロップがそろっている場合、1ターンをスキル貯めに使用。そろっていない場合、できるだけドロップを消して次のターンに備えます。ここで倒しちゃってもOKですが、B3がちょっと怖いので、出来れば粘りたい。

▶︎B2 ドラゴンプラントx4
ここでも出来ればスキルを貯めたいので、まずは先に攻撃をしてくる敵から片つけるよう心がけます。
できるだけ回復ドロップを残して次の階に進みます。

▶︎B3 たまドラ、ドランフルーツ、花
B1、B2の状況次第ではエキドナの威嚇が撃てます。最初の1ターンは怖い顔でドロップ操作時間減っているため、不要なドロップを消すことに専念。次のターンで回復ドロップを使い全回復。闇1列消しでたまドラを残して撃破します。残っただまドラでソニアのスキル貯め。バインドの嵐ですが根気づよく粘ります。威嚇が再度溜まるので威嚇を使うと、次の階に進みやすいです。ソニア覚醒スキルのバインド回復(回復ドロップ横1列消しでバインド1ターン回復)も有効なので狙っていきます。

▶︎B4 各種フルーツx3
ソニア、半蔵、闇メタの闇花火でワンパン終了です。キルアのスキルを使えばここで1ターン稼ぐことも可能なので、もしうっかりHP満タンにしていなかった場合は焦らず回復して、次のターンで闇花火。

B1とB2でスキル貯めができると高確率でノーコン攻略可能です。また半蔵がスキルマだとB1とB2でのドロップ不足による事故死対策にもなります。B3でエキドナがバインド食らってしまうとつらいですが、がんばれば持ち直せないこともないです。

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2014/01/16)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:パズドラ

タグ:パズドラパズドラ攻略パズドラ日記降臨トライフルーツ降臨キルア

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ