タグ:パズドラパズドラ攻略

パズドラ日記#046:パズドラ300日(中課金者)な私のチーム編成を晒す!(闇パ中心)

300日

パズドラパズドラ攻略



300日を迎えた私のパズドラ

あけましておめでとうございます。先日パズドラ300日を迎えました、中課金者の@Rnokotoです。本日は私が現在育成中のチーム編成を紹介します。HP、攻撃力、回復力は全員レベルマ、プラスなしでの値です。

ハクパ 万能型
754.png闇ヨミ201.png643.png935.png754.png HP 16863

主な

覚醒スキル

闇ドロップ強化闇ドロップ強化闇ドロップ強化闇ドロップ強化

操作時間延長操作時間延長

スキルブーストスキルブースト

闇属性強化闇属性強化闇属性強化

攻撃力 9546
回復力 2459
様々なダンジョンを安定して攻略できる万能パーティーです。ヨミの覚醒スキルである操作時間延長2つで1秒延長。道中はこれでドロップ枯渇の無いように不要ドロップも合わせて消していきます。ボスは陣、闇ドロップ強化、闇エンハンス2倍、CTWでワンパン可能。闇メタのスキブ2枚により威嚇も8ターンで発動可能です。

ハクパ W威嚇型
754.png201.png643.png935.png1014.jpg754.png HP 16286

主な

覚醒スキル

闇ドロップ強化闇ドロップ強化闇ドロップ強化

操作時間延長

スキルブーストスキルブースト

闇属性強化闇属性強化闇属性強化

攻撃力 9603
回復力 2286
万能型からヨミをOUT、クラピカをINした編成。これによってW威嚇が実現。クラピカのスキル「律する小指の鎖」は、敵の攻撃頻度は4ターン延長させますが発動まで23ターンとやや重め。スキル貯めが必要となります。操作時間延長は1枚残るのでオロチよりも道中は気休め程度には安心です。

ハクパ ドロップ変換型
754.png闇ヨミ201.png894.png826.png754.png HP 15251

主な

覚醒スキル

闇ドロップ強化闇ドロップ強化闇ドロップ強化闇ドロップ強化

操作時間延長操作時間延長

攻撃力 8529
回復力 2418
5ターン発動可能な闇ドロップ変換2キャラを入れたドロップ変換パーティーです。何気に道中が安定するし、火力もそこそこ出るので降臨ダンジョンも攻略可能。ボスのワンパンは困難になるため威嚇の使いどころが重要となります。

▲ギガグラはスキルマにできていないため、ハクパには入れていません。今年の目標はギガグラスキルマですかね。ただ、地獄級を回っている程度の現状ではギガグラの必要性は薄いです。超地獄級になるとワンパン攻略も困難になってくると思うので、ギガグラが必要になる?かもしれないですね。

基本的にハクパで攻略を進めていますが、周回とかはハクだとめんどくせ!ってなる場合もあるので、最近ではハクパの派生的な意味合いで闇水バットマンでの攻略も進めています。


闇水バットマンパ
935.png754.png643.png564.jpg201.png935.png HP 15085

主な

覚醒スキル

闇ドロップ強化闇ドロップ強化闇ドロップ強化

スキルブーストスキルブーストスキルブースト

闇属性強化闇属性強化闇属性強化闇属性強化闇属性強化

攻撃力 10050
回復力 2398
闇水バットマンをリーダーとし、ハクをサブに配置した編成。ボスはハク▶︎半蔵▶︎闇メタ▶︎バットマンのスキルでワンパン可能。陣の不安定要因を概ね排除できるのと、何より育成したハクを有効活用できる強みがあります。覚醒スキルもスキブ3枚、闇属性強化5枚とスキルと覚醒スキルのバランスが取れたチームです。エキドナを外せばさらなる火力を生み出せます。

▲ハクの代わりに赤ソニアという選択肢もありましたが、ハクが育っていたためハクを使っています。ハクを赤ソニアに置き換えることで闇花火が可能なのと、スキブ5枚と闇属性強化6枚になるためこちらも魅力的。エキドナOUTで青オーディンINさせると、スキブの増強と回復要因にもなりいい感じに持っていけそうな予感。


こんな感じでですね、ハクを中心とした闇属性パーティーを育てています。ほかにもバステトや回復パなどの育てたいメンツはいるのですが、まずはハクパをしっかり育てていきたいと思っています。
こうやってみると闇メタの存在の大きさを改めて痛感します。闇メタリーダーの攻撃パは育てるの大変な印象ありますが、サブとして使えば闇メタを入れるだけで火力アップに大きく貢献します。ハク以上に引くのが困難なレアキャラですけどね。よくもまぁ私は引けたもんだと...。運が良かったです。

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2014/01/03)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:パズドラ

タグ:パズドラパズドラ攻略

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/03/30 02:44 |

ブログパーツ