タグ:MacOSXMacアプリ

Mac OSX Mavericksで起動時の「ジャーン」の音を消す方法

Mavericks.jpg
Mac起動時のジャーンって音を消す方法です(OS X Mavericks対応)

MacOSXMacアプリ



あのジャーン音はなにげに音が大きい

イヤホンジャックにイヤホンをさしても、問答無用で流れるあの音。今回はあのMacの「ジャーン」という起動音を消す方法を紹介します。

▶︎Start Ninjaをダウンロードしよう
以下のダウンロードページから、Start Ninjaというアプリをダウンロードします。
http://www.allvu.com/index.php/sndownloadpage.html

使い方は超簡単。アプリ起動後に現れる、以下の画面からStartup ChimeをOFFにするのみです。
Get Current Setting(現在の設定を入手)を選択すると、現在の設定がわかりますよ。
StartNinja.png

▶︎注意したいこと=イヤホンジャックに何かささっていると音が出る
イヤホンジャックにヘッドホンなどをさしている状態だと、起動音が流れてしまいます。なので、起動する際は面倒ですが抜いておきましょう。
こうすることでMacのあのジャーンという起動音は消すことができます。

何気に音が大きいので、深夜の作業やノマドワーカーさんなんかは注意したいですね。
OS X Lionに対応とアプリの説明文には書いてありますが、Mavericksでも使えています。簡単なので起動音が気になる方はお試しください。

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2013/12/29)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:Mac

タグ:MacOSXMacアプリ

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ