タグ:パズドラパズドラ日記

パズドラ日記#044:ラーとエンジェルの究極進化がくる

top_20131225215255f25.jpg
ラーとエンジェルに究極進化がくるよー

パズドラパズドラ日記



回復パの時代が本格到来の予感

どうも、仕事に追われていたらクリスマスが終わっていた@Rnokotoです。みなさんメリークリスマス。私はローストチキンとチョコレートケーキを食べましたよ。

さて、パズドラ。以前より情報のあったラーとエンジェルの究極進化についてリーダースキルと進化素材が公式サイトにて公開されていました。

究極進化後のリーダースキル

キャラクター名属性タイプリーダースキル最大パラメータ覚醒スキル
icon1_20131225220231203.jpg
天上界の使徒
エンジェル

回復
神の奇跡
ドロップを消したターン、HPが超回復
HP:2203
攻撃:1020
回復:760
自動回復
自動回復
バインド回復
icon2_20131225220230be7.jpg
聖天地の守神
エンジェル

回復
暁光の御手
回復タイプのHPと攻撃力が2倍になる
HP:1530
攻撃:1160
回復:730
自動回復
自動回復
バインド耐性
icon3_20131225220228c75.jpg
暗黒太陽神
ラー

太陽の威光
5属性以上で同時に攻撃する時、攻撃力が6倍になる
HP:3255
攻撃:1080
回復:596
光ダメージ軽減
闇ダメージ軽減
HP強化
icon4_20131225220227fc7.jpg
極光太陽神
ラー

太陽の領域
5属性同時攻撃で攻撃力が4倍、5属性+回復の同時攻撃で7倍になる
※4属性+回復の同時消しの攻撃の場合も、味方の攻撃が4倍となります。
HP:3055
攻撃:1180
回復:596
光ダメージ軽減
操作時間延長
バインド耐性


進化素材

131226_sinka.jpg

私的感想

ラーの究極進化は期待通りのものとなっていますね。パズルが難しそうなので上級者向けには変わりないでしょう。喜ばしいことに光ラーは覚醒スキルに操作時間延長が加わったことでしょうか。
注目したいのは聖天地の守神エンジェルのLSで、これまで完全空気キャラだったエンジェルが一躍大出世。回復タイプのHPと攻撃2倍と地味な感じがしますが、元より回復値の高めな回復パなので、ヴァルキリーと組ませれば実質262という性能を発揮する安定パになり得ます。白メタやバステトと組ませても面白いですね。いずれにしても回復パのベースアップにつながる究極進化のように思います。
もうこれはエンジェルの大出世といっても過言ではないレベル。回復パ育てたくなっちゃいますね。

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2013/12/25)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:パズドラ

タグ:パズドラパズドラ日記

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ