タグ:パズドラパズドラ日記パズドラ攻略降臨五右衛門

パズドラ日記#037:ハクパで行く!大泥棒参上 地獄級ノーコン攻略【動画】

天下の大泥棒五右衛門降臨地獄級
五右衛門降臨の地獄級をハクパでノーコン攻略してきたよー

パズドラパズドラ日記パズドラ攻略降臨五右衛門



五右衛門降臨はスキル貯めが難しいぞ

どうも、最近ハクパでいろんな降臨が回れるようになってきた@Rnokotoです。やっぱりハクパはプラスを振るほどに安定しますね。
五右衛門はドロップを火属性一色に変化させるスキル、天上大花火の術を持つパズドラモンスターの中でも指折りの強キャラです。リーダースキルもHP20%以下で攻撃力5倍と破壊力は抜群。最近は五右衛門パは下火傾向がありますが、未だに高い人気を誇っていますね。
石川五右衛門
▲取れ立てほやほやの五右衛門はこんな感じ。大花火からの半蔵で闇花火も可能。

大泥棒参上!大義賊地獄級の攻略のポイント

ぶっちゃけハクパでクリアするのは結構苦労しました!特にギガグラを武器に攻略しようとすると一筋縄ではいきません。五右衛門降臨の攻略のポイントは以下の2つです。
出現する敵すべてが毎ターン攻撃をしてくるため...
①スキル貯めが容易ではない ②毎ターンの回復が必要となる

ハクパ使いの皆さんならお分かりだと思いますが、スキル貯めが困難であり毎ターン回復が必要。これってハクパとは相性最悪です。ハクパの強みであるギガグラはスキルマでないとつらいし、回復もそれなりに高くないと回復が追いつきません。だから、ハクパで五右衛門いこうとするとそれなりに育ったハクパでないと攻略は難しいと思います。

ノーコン攻略ハクパ

五右衛門降臨地獄級攻略ハクパ
▲相変わらずの趣味パですが、五右衛門ワンパン狙いの編成です。五右衛門のHP200万なのでこの編成ならギガグラなしでもワンパンいけます。ギガグラスキルマなら、ギガグラ持ち、特に優位属性であるヘライースを入れたほうが道中も安定しそうな気はしますね。スキル貯めの簡略化と、回復の確保を優先させてこのような編成となっています。

それでは各フロアの攻略を解説します。
写真 2013-11-25 6 36 32s
▲B1 下忍5体
ドロップ運が悪く、ターン被りしている場合ここで全滅します。安定させるには攻撃に耐えられるだけの高HPが必要。目安としては28,000ぐらい。ハクパに限ったことではないのですが。

写真 2013-11-25 6 36 38s
▲B2 下忍2体、中忍2体
スキル貯めるならここが良さげ。12.25倍攻撃でかるく攻撃すると中忍1体残るので倒さないようにしてじっくりスキル貯めます。

写真 2013-11-25 6 37 11s
▲中忍の攻撃は2700程度と全然痛くないので、粘る。

写真 2013-11-25 6 38 14s
▲B3 中忍4体
スキルが貯まっているのであれば、全体攻撃で一気に突破したいところ。中忍は何気に防御力が60,000と高いため、注意が必要。

写真 2013-11-25 6 39 23s
▲B4 焔尾の天狐・ミツキ(HP1,029,236)
最初の2ターンはバインド、クスクス笑っているで何もしてこないため何気にスキル貯めのチャンス。HPが30%を切ると8,480のダメージを受けるので一気に倒し切るか、危なかったら威嚇か陣を発動させます。威嚇を使った場合は、次の五右衛門をワンパン必須。

写真 2013-11-25 6 40 49s
▲B5 石川五右衛門(HP2,071,597)
1ターン目から天上大花火の術で20,250のダメージを受けるので、耐えられない場合はワンパン必須。陣で闇ドロップ9個だったので、これならワンパンいけると判断。闇ドロップ強化&闇2倍エンハ発動。

写真 2013-11-25 6 41 40s
▲CTWでこんな感じに消す。闇1列+3個消しコンボ。我ながらヘタクソなCTW。いくらやってもCTW中はテンパってしまう...orz
闇1列消しの威力については以下の過去記事を参考にしてください。
写真 2013-11-25 6 41 50s
▲落ちコンなしでもこれだけの火力出る。ワンパン余裕...でもない、結構ギリギリだw

今のところ3回挑んで3回とも攻略できているので、割と高確率で攻略はできそうな立ち回りとなっています。B1は...運要素なので回避不能としても、B4で威嚇撃ってしまってもB5でワンパン狙えるというのは安心感ありました。
ミズガルズなど入れても良さそうなんですが、防御の構えはスキルマでも15ターンなので、ちょっと微妙かな。やっぱりエキドナの威嚇10ターンは偉大ですね!

攻略動画(2013.12.18追加)


▲上記のパーティーで攻略動画を撮ってみました。火力が高めなのでB3までスキルためられずB4で粘りましたが、ノーコン攻略可能でした。B1さえ突破できれば問題はなさそうです。スキルブーストがあると楽できるのでおすすめですが、なければエキドナやピエドラでターン数稼ぐのも手段だと思います。

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2014/04/19)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:パズドラ

タグ:パズドラパズドラ日記パズドラ攻略降臨五右衛門

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ