タグ:パズドラパズドラ日記パズドラ攻略ヘラウルズ降臨降臨

パズドラ日記#036:ハクパで行く!ヘラウルズ降臨地獄級ノーコン攻略【動画】

ヘラウルズ降臨ハクパ攻略タイトル
へラウルズ降臨地獄級をハクパでノーコン攻略してきたよー

パズドラパズドラ日記パズドラ攻略ヘラウルズ降臨降臨



ヘラウルズ降臨地獄級ハクパでノーコン攻略

ヘラウルズもハクパで華麗にノーコン攻略できましたよ@Rnokotoです。今回も揃えやすい編成でいってみました。


ヘラウルズ降臨地獄級ノーコン攻略ハクパ

ヘラウルズ降臨地獄級ハクパ
▲B3イフリート対策にリリスを入れてみました。たまたまポリンの塔でスキルレベル上がってたのでね。ネプチューンでもいいですが20ターンは重いっす。水属性はヴァンパイアロードにがんばってもらいました。今回もヘラウルズのHP130万弱と低いので、エンハとギガグラ無しでもいけました。以下が攻略動画です。


▲音がない!?うっかりしていましたが、まぁ分かるので良しとさせてください。
各フロアでの立ち回りは次の通りです。
B1:先に左側の炎のアイスオーガを倒して、残ったアーマーオーガでスキル貯め。HP半分切ると属性変化しダメージ量が増えるため注意する。
B2:先制6425ある。B1で回復必須。毎ターン攻撃がうざいので即倒す。
B3:リリスの毒発動。初回ターンで豊穣の守り(状態異常無効)を使ってくるため気をつける。
B4:先制5665ある。何気に強いので威嚇使って攻撃前に倒し切る。
B5:陣からCTWで一気に削る。残ったら初回行動はマイティなので、陣もう1発で倒す。

ポイントはB1のスキル貯めです。ここでスキルが貯められれば攻略したも同然なんですが、ここの力加減が超重要です。たぶんこのパーティー編成がハクパではかなり安定する部類に入るので、もしウルズに挑むなら参考にしてやってください。

以下過去記事です。闇メタに闇水バットマンという趣味パでの攻略になります。

ヘラウルズ降臨地獄級ノーコンパーティー例

ヘラウルズ降臨地獄級パーティー例
▲パーティー編成はこんな感じ。陣+闇2倍エンハ+闇ドロップ強化+CTWでヘラウルズはワンパン狙い。スキル貯めが難しいため闇メタでスキブ2枚入れてます。イフリート対策にエキドナです。
ヨミとエキドナはスキルマです。
先制攻撃に先制マイティガード、属性変化とトリッキーなダンジョンで攻略にもちょっとクセがあるように感じました。

では各フロアの攻略のポイントを語ります。
写真 2013-11-21 20 58 14
▲B1 炎のアイスオーガ(HP306,525)、炎のアーマーオーガ(HP281,108)
B1でスキル貯めました。3コンボの12.25倍攻撃で2ターンかけて炎のアイスオーガを倒しました。ここで消しすぎると2匹共ワンパンしてしまうので注意。残る炎のアーマーオーガは属性変化するとフレイムストライク(13,055ダメージ)を使ってくるため、HP半分以上の状態を保ちスキルを貯めました。
また、次のフロアでは先制攻撃で6,425ダメージを受けるためHPは出来るだけ回復させてからフロアを進めました。

写真 2013-11-21 20 58 39
▲B2 炎聖騎龍・フォーミュラー (HP559,264)
先制攻撃をしてきます。1ターン攻撃なので出来るだけワンパン狙いで。B1でドロップを整えておくと楽。ここではスキルを使いませんでした。

写真 2013-11-21 20 59 54
▲B3 碧炎星・イフリート (HP 44)
防御力が600,000と高く貫通は困難。HPは44と低いので固定ダメージか、毒か、削り切るかのどれかです。今回は威嚇発動後削り切りました。最初の行動ターンに豊穣の守りを使ってくるので、威嚇や毒は最初に撃ちます。
また、次のフロアでは先制攻撃で5,665ダメージを受けるためHPは出来るだけ回復させてからフロアを進めました。

写真 2013-11-21 21 02 30
▲B4 戦女神・ダークミネルヴァ(HP 508,377)
難所はここ。毎ターン攻撃でダメージが大きいのとダークバインドを使ってくるので、開幕直後12.25倍攻撃ですこし削ってからの陣発動。ワンパンで倒しました。

写真 2013-11-21 21 04 55
▲B5 覚醒ヘラ・ウルズ (HP 1,268,049)
HPはそんなに高くないのでギガグラなしでもワンパン可能。陣→闇ドロップ強化→闇2倍エンハ→CTWで闇1列消し+8コンボぐらいでワンパンでした。

写真 2013-11-21 21 04 58
▲地獄級なので確定ドロップではない。残念。

写真 2013-11-21 21 05 11
▲しぶい。

こんなパーティーで割と安定して攻略は可能でした。B1でスキル貯めが出来ればあとは特に問題ないと思います。むしろB1が一番危ないですねヘラウルズ降臨は。
また、B3のイフリート戦は毒を入れたほうが楽かもしれません。威嚇から削り切るのは結構危なかったです。

もうちょっと安定して攻略できそうなハクパがあったら教えてくださいm(_ _)m
こちらの記事で併せて紹介させて頂きます。

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2014/04/22)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:パズドラ

タグ:パズドラパズドラ日記パズドラ攻略ヘラウルズ降臨降臨

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ