タグ:パズドラパズドラ攻略パズドラ日記ゼウス降臨降臨

パズドラ日記#034:ハクパで行く!ゼウス降臨ノーコン攻略【動画】

ハクパゼウス降臨攻略タイトル
ハクパでゼウス降臨ノーコン安定してきたよー。

パズドラパズドラ攻略パズドラ日記ゼウス降臨降臨



問題はゼウスじゃない!キマイラだ!

どうも、ようやくハクパでゼウス降臨安定周回の光が見えてきたよ@Rnokotoです。
でもまだ安定して周回できるかというと難しいです。どうしてもB2のスキル貯めとB4のキマイラ戦が安定してくれない...。

ゼウス降臨攻略のポイント

①スキル貯めがしづらいためギガグラは戦力にしないほうが良い
②威嚇や威圧が2枚あるとB4、B5がより安定する
ゼウス降臨ではB2でスキル貯めが可能ですが、ドロップの消し方が悪いとスキルを貯める前に突破してしまいます。スキル貯めに確実性が欠けるため、小回りの利かないスキルは戦力にカウントしないほうが良いです。ただしスキルマギガグラであれば話は別。
攻略を安定させるためには、威嚇や威圧が2枚あると良いです。B4で威嚇を発動し、B5で威圧または威嚇とするとかなり楽。

ゼウス降臨ハクパ パーティー編成

とりあえずこれでノーコンはできました。
ギガグラ無しのゼウスワンパン編成です。以前、覚醒能力の闇属性強化の考察をおこなった結果(パズドラ日記#033:ハクパ考察② 闇属性強化と闇ドロップ強化)を反映させて、闇メタ+闇水バットマン(1ターン闇属性攻撃2倍)が火力ソースになっています。
火力重視であればエキドナ外して、ペルセポネのほうが安定しそうなんですが持っていないので、このような編成としました。
ゼウス降臨ハクパ例1
▲プラス値。ハクは結構高め。

ゼウス降臨ハクパ例2
▲覚醒能力。ハク、ツクヨミ、闇メタが全習得。必須は闇メタの闇属性強化2発とスキブ2発です。

攻略のポイントになりそうなところが、以下の通りです。
写真 2013-11-10 16 18 02s
▲B2 仮面でスキル貯め。まず真ん中のを優先して倒し、残り2体がターン被りしてればどちらかを攻撃までに倒します。このとき12.25倍を発動させてしまうとワンパンしてしまうので注意。
闇メタで2ターン貯まっているため、10ターン程度ここで粘ればOK。闇メタを入れておくとフラッシュバインドかダークバインドしてくるので、スキル貯めが少し安定しやすくなります。怖いのは落ちコンによる事故なので慎重に1コンボ消しが良さそうです。

写真 2013-11-10 16 19 43s
▲B4 キマイラ2体。ここが最大の難所です。
ゼウス戦では陣1発、CTW、バットウィング、神魔の息吹は最低限必須なので、B4は陣1発と威嚇1発で倒し切らなければならない...(可能であれば威嚇も残したいし...)
キマイラのHPは850,000近くと非常に高い。効率的にこれを倒すには、闇ドロップ1列消しを狙うのが良さげ。

写真 2013-11-10 16 19 47s
▲陣で闇ドロップ9個。平均的ですがこれならいける!いけるよ!闇ドロップを1列6個消し+3個消し1コンボで消し、残りのドロップはできるだけコンボが稼げるように消しました。
ここでペルセポネがいると、陣を使わないで済むし、闇ドロップを多めに残せるので安定するんじゃないかと思うわけです。

写真 2013-11-10 16 20 08s
▲どやっ!

写真 2013-11-10 16 20 13s
▲陣1発でワンパンいけました。

写真 2013-11-10 16 20 34s
▲B5 ゼウス。威嚇後、陣を撃ち、神魔の息吹&バットウィングからのCTWで闇ドロップ1列以上消したら余裕のワンパンっす。このときはちょうど12個だったので2列消しいけました。

写真 2013-11-10 16 21 00s
▲とりあえず一人当たり800,000ぐらいの火力は出たみたい。

ハクパでノーコン攻略可能、安定するかと言われるとちょっと微妙

この攻略手段の弱点になるのは陣のあとに闇ドロップがどれだけ残るかなんすよね。6個以上残ればたぶんいけます。でももし6個以下だった場合は死亡。スキル貯めのことを考えるとオロチとか入れたくないし、だったらやっぱり火力ゴリ押しでエキドナ抜いてペルセポネってのほうがもう少し安定しそうな気がします。本当は、バットマンOUTのロキINが理想なんですが、そうなると水不足になっちゃうのでいかん。(だからツクヨミの副属性は水を希望すると何度も言っているのです...)
なんかもうちょっと安定しそうなパーティーないもんですかねぇ?

動画追加 2013.12.24


▲ギガグラ無しの比較的揃えやすいハクパでノーコン攻略いけました。B2でしっかりスキル貯めをして、B4を闇の全体攻撃で突破できればゼウスは威嚇から削りきれます。本当はB4とB5で威嚇を1発ずつ使いたいのですが、B4は陣1発とドロップ変換で突破、B5は威嚇から削って突破でも攻略可能でした。慣れてくるとこの編成でも安定して周回可能でした。

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2014/01/12)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:パズドラ

タグ:パズドラパズドラ攻略パズドラ日記ゼウス降臨降臨

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ