タグ:パズドラパズドラ日記パズドラ攻略降臨ヘラ降臨ハクパ

パズドラ日記#031:ハクパで行く!ヘラ降臨周回とヘライースのスキラゲ

ヘライーススキラゲ
へラ降臨をハクパで安定周回できるようになったよー

パズドラパズドラ日記パズドラ攻略降臨ヘラ降臨ハクパ



ハクパにギガグラはスキルマじゃないとつらいので、育てることにした

どうもハクパのギガグラ枠はスキルマでないとしんどいことに気づいてしまった@Rnokotoです。ハクパはスキル溜めがつらいので、やっぱり少しでもスキルレベルは上げておきたいところ。
というわけで、ヘライーススキルマ目指して、ヘラ降臨を周回してきました!

ヘラ降臨周回用ハクパ

写真 2013-10-24 16 52 28s写真 2013-10-24 16 52 38s
▲これが現状のヘラ降臨用周回ハクパです。高いHPを誇り、さらに敵ターン遅延スキルを持つオオクニヌシさんを入れています。このパーティーのポイントはHPで、ネプチューンの攻撃18,480に耐えうるだけのHPを確保しています。ネプチューンでスキル貯めできるというのはかなり大きいです。B5, B6, B7で遠慮なくスキル発動できます。ギガグラ枠のスキルレベルが低くてもここで貯められます。まぁその分4ターンの間にHP全回復まで持って行くパズル力は必要なんですが。

ハクパってエキドナ入れるとHP確保が結構つらいんですよね。なのでオオクニさんです。逆にオオクニさんの低すぎる回復をエキドナで補間するといった具合です。いざってときは、エキドナとオオクニの2枚なので結構安心。
勿論オオクニヌシでなくとも、ヨトゥンやミズガルズでもOKです。欲しいのはHPなので。
モンスタータイプスキルHP攻撃回復覚醒能力
808.png
国造の神・オオクニヌシ
神/体力国建の妙技
11(8)
504511194闇ドロップ強化
回復強化
スキルブースト
ヨトゥン
炎の機神兵・ヨトゥン
体力防御の構え
20(15)
50749156火ドロップ強化
バインド耐性
スキルブースト
ミズガルズ
水の機神兵・ミズガルズ
体力防御の構え
20(15)
51078968水ドロップ強化
バインド耐性
スキルブースト
パズドラ日記#028:ハクパのサブに悩む日々。考察してみた。(リンゴノコト)

そしてヘラが貯まる

ヘラ降臨周回
▲ヘラは確定ドロップなので周回していれば結構すぐ貯まります。目標としていたヘラ10体はすんなり貯まりました。ヘラ降臨をはじめてノーコン攻略できたあの感動はどこにいってしまったのだろう...。周回が当たり前みたくなってきました。
パズドラ日記#016:パズル力の無い私でもノーコン攻略できた、ヘラ降臨!(リンゴノコト)

ヘライーススキラゲ2
▲へライースに捧げられるヘラ。ヘラは進化前のほうが可愛いな。

ヘライーススキラゲ3
▲10体でスキルレベル4上がりました。ごちそうさまでした。
それにしてもギガグラスキルマって結構遠い...。

ハクパでヘラ降臨周回は達成!(ということにする)

ハクパはだいぶというかかなりというか。安定して周回できるようになりましたので、現在は闇メタパ、レイランパ(光寄せ)で挑んでみようかな〜なんて考えております。闇メタパは既にチャレンジしましたが、ヘラまではサックサク進められるのですが、ヘラで死ぬのでもう少し検討しなければ。
次はハクパでゼウス降臨ノーコンが目標かなぁ。結構難しそうなんだよなぁ。キマイラが鬼門だなぁ。
自己満記事に、お付き合い頂きありがとうございました。それではまたノシ

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2013/12/05)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:パズドラ

タグ:パズドラパズドラ日記パズドラ攻略降臨ヘラ降臨ハクパ

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ