タグ:パズドラパズドラ日記パズドラ攻略降臨女神降臨

パズドラ日記#029:ハクパで行く!女神降臨 聖女神地獄級 ノーコン攻略

女神降臨地獄級攻略
ハクパで割と安定してノーコン攻略できたよー

パズドラパズドラ日記パズドラ攻略降臨女神降臨



ハクで行く!女神降臨地獄級!

どうもなんとな~くハクパで挑んでみたくなったのでダメ元で挑んできました@Rnokotoです。思ってたより危なげなく攻略できたので、今回は女神降臨地獄級のハクパノーコン攻略記事を書いてみます。

パーティー構成

今回ノーコン攻略したのはこちらの2つのパーティー。女神降臨ノーコンハクパ1
▲プラスはハクに+97。ヨミ、エキドナはスキルマです。一応、HP確保&安定要員にオオクニヌシ用意してみたのですが、ぶっちゃけいらなかったです。ハクとヨミは覚醒スキル習得させています。これでも問題なくノーコンいけました。

女神降臨ノーコンハクパ2
▲上記のパーティーからオオクニヌシを解雇して、虹の番人を抜擢。こっちのほうが安定します。オオクニヌシはやはりハクのサブではなくて、オオクニヌシをリーダーとしてハクをサブに使うべき存在。すいませんでしたm(_ _)m

ツクヨミの覚醒スキルは強力ですね。1秒はでかい。火、水、闇のみではなく、その他のドロップも消せるのでスキル発動確率が高まります。個人的にツクヨミは絶対外せない。究極進化で男キャラになるのか女キャラになるのかが気になる。

各バトルを解説します

写真 2013-10-16 20 28 01s
▲B1 ちびデビル5体(攻撃3700前後/1ターン)
ドロップ配置とターン被りが悪いと最悪ここで無慈悲のゲームオーバーになります。HPが17850以上あれば耐えられます。スキル貯めは考えずに一掃します。ドロップ揃わないときは闇ドロップ中心の攻撃でハーピィデビルは倒せます。

写真 2013-10-16 20 30 04s
▲B2 仮面4体 (攻撃9,999/6ターン 神秘の仮面は4,000/1ターン)
スキル貯めするならここ。まずはターン被りを優先して倒します。被ダメージが大きいので回復ドロップは多めに残しました。わざとバインド喰らったりすると結構稼げます。理想はギガグラまで貯まればいいですが、最悪でもハクのスキルまでは貯めたい。

写真 2013-10-16 20 34 21s
▲B3 ダークゴーレム (攻撃11,319/3ターン ただしHPが50%を切るあたりからジェノサイドビット発動で最大25,470ダメージ)
HPが半分を切らないように最初の攻撃を受けました。次の攻撃までに一気に倒しました。コンボ繋がれば半分ぐらいは減らせます。回復ドロップに余裕があればここでスキル貯めもできそう。

写真 2013-10-16 20 36 19s
▲B4 デーモン2体 (攻撃6800前後/1ターン イビルスラッシュ11,850)
何気に危ないので虹の番人の防御の構えを発動させます。続いてハクの陣で片方のみ倒します。あとは様子を見ながらスキル貯めてもいいし、倒しちゃってもいいし。

写真 2013-10-16 20 38 34s
▲B5 ヴァルキリー (攻撃6297/1ターン その他いろいろやって来る)
開幕直後にエキドナとヘライースのスキル発動。あとはドロップが揃ってればそのまま攻撃。揃ってなければ陣→CTWで削る。CTWで普通に消せればワンパンまではいかずともほとんど削ることができるので、残りターンで攻撃を浴びる前に押し切れます。

というわけでこんな感じで、ノーコン余裕でした。
画像はオオクニヌシですが、虹の番人でも同じくノーコンいけましたし、むしろ虹の番人のほうが安定しました。回復も少なからず高いし。また、ツクヨミではなくダークエンハンスを持つロキ、ダンプティでも火力確保はできると思いますので代用できそうです。
次回は超地獄級にも挑んでみたいと思います。

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2014/01/02)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:パズドラ

タグ:パズドラパズドラ日記パズドラ攻略降臨女神降臨

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ