タグ:iPhoneiPadアクセサリビジネス

出来るビジネスマンのプレゼンはiPhoneとプロジェクターだけ!?


http://journal.mycom.co.jp/news/2010/06/10/020/index.html



iPhone iPadに対応したプロジェクターを発売したそうです

でもですね、私がビジネスマンであればこの商品よりも、こういったハンドタイプのプロジェクターのほうが欲しいですけどね。
結局パソコンは持ち歩かなきゃいけないんだし、軽くしたいのはプロジェクターのほうですよ。
世の中みんながみんなIT関連の仕事しているわけじゃないんです。多くの業種では、お客さんのところにプロジェクターなんかないんですよ。
だからiPhoneがプロジェクターになる!って言うのであれば、ビジネスマン必須ツールになると思いますけど。

ところで3Mは携帯電話に搭載するプロジェクター技術をどこかへ売っていたと思いますが、あのプロジェクターはどこ行ったんだろう?iPhoneにでも搭載されるのかと思っていました。



さっきTwitterで誰かが言ってたけれど、日本人は技術レベルは世界一でしょうけれど、マーケティングとか売り方がやっぱり弱いですよねってあれはまさにその通りだと私も思います。
マーケティング力の強さで言えば、サムスンが最高だと私は思っています。
サムソンはマーケティングのためだけに、各国に駐在員と言う名のスパイを送り込みます。そこで徹底して、その国その地域にあったニーズを調査し、製品をリリースしています。
サムスンのマーケティングの強さをたとえる有名な話があります。
サムスンは食料泥棒の多いインドの貧困層をターゲットに鍵のついた冷蔵庫をリリースし、高機能・高技術を謳う日本メーカーに大勝利を収めました。

流石はサムスンです。私は絶対買わないですけどね。



iPhoneiPadアクセサリビジネス


*アプリ価格・仕様は記事作成時(2010/06/11)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:iPhoneアクセサリ

タグ:iPhoneiPadアクセサリビジネス

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ