タグ:パズドラパズドラ日記パズドラ攻略

パズドラ日記#027:富山県高岡市コラボダンジョン祭級をノーコン攻略してきた

高岡市コラボ祭級攻略タイトル
遂にはじまりました高岡市コラボ!

パズドラパズドラ日記パズドラ攻略



高岡市コラボではあみたんを入手しておこう

運営自ら誰得コラボと言うほどのコラボダンジョンがいよいよスタートしました。富山県高岡市とのコラボであみたんが手に入ります。
またダンジョンに登場する富山湾の宝石・シロエビが「ドロップ強化・火」を有しているため、ホルスのスキルレベル上げにもなります。

あみたん
▲あみたんは神タイプ。祭級は確定ドロップです。

高岡市コラボ祭級攻略

高岡市コラボ祭級パーティー
▲こちらが祭級ノーコン攻略パーティーです。Lパール、FLクシナダヒメの木属性パーティー。
火、水、木の3色縛りダンジョンなので自然とイシスかクシナダヒメになるわけですが、今回は火力調整が容易なクシナダヒメを活かすパーティー構成にしています。
パールで全体の底上げ。緑オーディンはステータスが優秀なので入れています。残りはドロップ変換要員としています。育っている木属性で組めばなんとかなると思います。
重要なのはHPでB10の阿弥貴&カノン&セシルの富山旋風 20,976に耐えられるだけのHPは確保しました。

高岡市コラボB5s
▲高岡コラボダンジョン一番の難関がB5のエビ。攻撃を受けると10万ぐらい食らいます。なので攻撃を受ける前に倒し切るのが重要です。
ここのためにエキドナを入れてもいいぐらい。

高岡市コラボB10s
▲B10ボス戦は先制攻撃で「富山の恵み」でこちらのHPが100%回復します。HPが半分を切ると属性変化し、20,976/2ターンの攻撃をしてきます。

高岡市コラボB10-2s
▲回復が間に合わない場合は、パールやセレスやクシナダヒメのスキルを使って凌ぎました。
またこのパーティーだと木ドロップ一色にも出来るのですが、クシナダを活かせないため微妙でした。木ドロップを多めに消しながらコンボを重ねるのが効果的でした。

高岡市コラボ祭級結果s
▲見事に魚ばっかり。

B5での海老を攻撃前に倒しきれるかがポイントです。その他はドロップ動かすのを間違えなければ余裕。クシナダヒメの圧倒的な火力で攻略しちゃいましょう。

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2013/09/22)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:パズドラ

タグ:パズドラパズドラ日記パズドラ攻略

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ