タグ:パズドラパズドラ日記パズドラ攻略ヘラ降臨降臨ハクパ

パズドラ日記#026:ハクパで行く!ヘラ降臨ノーコン攻略 ギガグラ無し【動画】

ヘラ降臨ノーコン攻略ハク
ハクパでヘラ降臨、安定してきました。

パズドラパズドラ日記パズドラ攻略ヘラ降臨降臨ハクパ



霊護の白虎・ハクでヘラ降臨をノーコン攻略

最近ようやくハクパでのパズル術がちょっとずつ分かって来た@Rnokotoです。本日はヘラ降臨!降臨ダンジョンの中では、まず最初に挑みたい難易度低めのダンジョンです。
ここを攻略するとヘラが入手でき、ギガグラ枠を確保できます!ヘラ降臨こそが、これから挑むであろう降臨ダンジョンの足がかりとなるのです!
今回は絶賛育成中のハクパにてヘラ降臨に挑んできましたのでご報告です。

というわけで、まずヘラ降臨をとにかく時間はかかってでも安定してノーコン攻略したい方はこちらの記事へ。ヘラ降臨周回攻略用ハクパはこちらの記事


ヘラ降臨 攻略パーティー(ギガグラ2枚編成)

ヘラ降臨ハクパ
▲こちらが今日現在の私のハクパです。結局最後の一枠は、スキルマCDKで落ち着きました。
実はステータス優先にしてヴァンパイアを入れようと育てていたのですが、ハクパでは回復ドロップは貴重なので光ドロップ変換してくれるCDKにしました。
HPはフレンド入れて15,000程度確保しておいたほうが楽です。理由はのちほど。

ヘラ降臨 攻略パーティー(ギガグラなし)

ヘラ降臨ハクパギガグラなし
▲こちらはギガグラなし。ヴァンパイアロード究極進化で水属性がついたため闇ドロップ変換2キャラ組み込み可能となりました。ハク以外はスキルマなので、ターン貯めはほぼ必要なしなので慣れてくるとこっちのほうが楽。

各フロア攻略 ギガグラ2枚編成

写真 2013-09-16 18 51 18s写真 2013-09-16 19 05 10s
▲B1からB4はCDKのスキルを使ったりしながら進めていきます。ターン被りと回復に気をつけていれば、まず問題ないです。スキルマCDKが入ればお邪魔ドロップの光ドロップをガンガン闇に変えられるので、ピンチっぽくなったら積極的に使っちゃいます。

写真 2013-09-16 19 05 29s
▲B5ヴィーナス 攻撃5,647/1ターン
12.25倍攻撃で2発程度で倒せます。毎ターン攻撃がうざいので早めに倒してしまいます。
回復ドロップでHPはMAXに近づけておくと、次の階が楽。

写真 2013-09-16 19 06 17s写真 2013-09-16 19 06 28s
▲B6ミネルヴァ 攻撃14,117/3ターン
コンボ積めればワンパンいけますが、ここはあえて1発食らっておきます。
そうすることでスキルも貯められました。ここでの攻撃に耐えるためにHPは15,000は欲しいです。

ここからスクショ撮れない状態だったため、以降別の周回のスクショになります

写真 2013-09-16 19 34 54s
▲B7セレス 攻撃10,780/2ターン
何気に厄介なのがセレス。どうも苦手。エキドナの威嚇を使うならここですかね。勿論使わないに越したことはないですが。

写真 2013-09-16 19 36 03s
▲B8ネプチューン 攻撃18,480/4ターン
ここが勝負所。パズル力が問われます。12.25倍である程度のコンボ積めば防御貫通できます。
じっくりターン使ってドロップを整え、さらにCDKのスキルで闇ドロップを中心にコンボを重ねました。

写真 2013-09-16 19 38 08s
▲B9ハーデス 攻撃82,133/6ターン
ここまで来ればクリアも同然!なんて油断しているとやられるので注意。まぁ攻撃まで時間はあるので、焦らずに12.25倍攻撃を重ねます。良い感じにドロップが揃わない場合は、1ターン使ってドロップを整えました。ここでもCDKのスキルは有用でした。

写真 2013-09-16 19 38 30s
▲B10ヘラ 攻撃12,354/1ターン
ギガグラ2発に、西方七星陣2発、さらには威嚇ですからね〜目をつぶってでも勝てます。

写真 2013-09-16 19 38 33s
▲まずは威嚇。一応。なんかもったいないし。

写真 2013-09-16 19 38 36s
▲ギガグラ2発を放つ。ヘラ、ヘライース。君たちの出番だ。

写真 2013-09-16 19 38 50s
▲半分を切ったところでハクの西方七星陣1発目。これで終わっちゃうかもね。

写真 2013-09-16 19 39 18s
▲まさかの3コンボ。思ったより闇が足りなかった。2発目で仕留めよう。

写真 2013-09-16 19 39 41s
▲あれ‎(´・ω・`) 流石に焦る。
ドロップは良い感じなので、ちょっと考える時間をもらう。

写真 2013-09-16 19 39 59s
▲1ターンのゆとりを残して無事攻略!

各フロア攻略 ギガグラなし

写真 2013-12-05 7 21 42s写真 2013-12-05 7 30 26s
▲ヘラまではギガグラパとほとんど同じ立ち回りです。むしろ変換2枚のほうが道中は安定します。スキル貯めはほぼ不要でヘラまでにCTWが貯まればOK。ネプチューンは闇ドロップ6個を3個消し2コンボ含ませれば貫通しました。
難所としてはB6ミネルヴァ、B7セレス。変換スキルを駆使して突破しましょう。

写真 2013-12-05 7 40 27s写真 2013-12-05 7 42 02s
▲ヘラ戦は何気に危なかった。まず威嚇後、陣またはW変換からCTWで一気に削りますが、闇ドロップが少ないとほぼ削れません。上はダメな例で三分の一程度しか削れず。ワンパンは無理でも半分ぐらいは削っておきたかった。
残りは陣と変換で削ってギリギリ倒せました。ギガグラかエンハンスがあれば安定しそう。

動画追加 2013.12.26



ハクパの考察記事なんかも書いています。
ダウンロード(iTunesが起動します)
パズル&ドラゴンズApp(開発:GungHo Online Entertainment, Inc.)
価格:無料 リリース日:2012/02/20
サイズ:44.6 MB
通算平均評価: (4.5 / 295,760件の評価)
GameCenter:対応

パズドラ攻略App(開発:AppBank)
価格:無料 リリース日:2012/10/19
サイズ:9.8 MB
通算平均評価: (4 / 1,466件の評価)
GameCenter:非対応

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2013/12/26)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:パズドラ

タグ:パズドラパズドラ日記パズドラ攻略ヘラ降臨降臨ハクパ

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!お役に立てなら幸いです。
ドロップ変換を入れると道中が安定するのと、ネプチューン戦が楽になりました。
でも周回するならHP20000確保してネプチューン戦耐えられるようにしたほうが、スキル貯め易くていい感じでしたよ!!

リンゴノコト。 | 2013/11/10 20:27 |

ありがとうございます。参考になりました。
成る程CDKですか・・・いいですね

Nicholi | 2013/11/10 19:09 |

ブログパーツ