タグ:パズドラパズドラ日記

パズドラ日記#025:ハクの覚醒能力コンプ、たまドラの入手方法のまとめ

能力覚醒パズドラ
覚醒能力実装きたので早速ハクを覚醒させたよ

パズドラパズドラ日記



覚醒システムによりさらに広がる戦略

遂に実装されました覚醒システム!ようやくボックスの整理ができると喜んでいる@Rnokotoです。
早速ですがハクの能力を覚醒させてきたのでご報告です。

ハク覚醒能力001
▲もうすぐレベルマなハクさん。回復がちょっと低いけど、やっぱりステータス優秀。
覚醒スキルは3つとも習得しました。ハクの覚醒スキルは以下の3つ。

ハク覚醒能力002
▲覚醒スキル1:闇ドロップ強化
強化された闇ドロップがでることがある

ハク覚醒能力003
▲覚醒スキル2:火ドロップ強化
強化された火ドロップがでることがある

ハク覚醒能力004
▲覚醒スキル3:水ドロップ強化
強化された水ドロップがでることがある

噂によると、強化ドロップが出現する確率は覚醒スキル1つあたり20%とのこと。つまり、5匹ドロップ強化の覚醒スキル持ちを入れれば100%となる、らしい。
ハクパの場合、FLの覚醒スキルとあわせれば最低でも40%は取れるから、使いやすいスキルとなりそう。

覚醒スキルドロップ強化1
▲落ちてくるドロップが強化ドロップになる。消すだけでダメージ強化されるため、使い勝手は良いです。気分もいいし。

残念なのはスキル西方七星陣は覚醒スキル適用されないこと

唯一残念なのはハクのスキル西方七星陣は、覚醒スキルの影響が及ばないということ。てっきり同じ確率で強化ドロップに化けて、激アツスキルになるかと期待したんだけどな〜...。

覚醒スキルドロップ強化1覚醒スキルドロップ強化2
▲左がスキル発動前のドロップ。右が発動後。
スキルにより変化したドロップは強化ドロップとはならない。

覚醒スキルドロップ強化2覚醒スキルドロップ強化3
▲さらにもう一発。左がスキル発動前のドロップ。右が発動後。
どうやら発動前に強化ドロップがあり、発動後に同じ位置に同じ属性ドロップが来る場合は、強化ドロップを継承するようです。それ以外はすべて入れ替わってしまい、強化ドロップも消えます。

スキルについては残念ですけど、マイナス要素ではないから良しとする。
また、闇メタが覚醒スキル面でかなり優遇されているため、闇メタ育てて闇ドロップ強化要員にするのもありかも。スキルブースト2発は反則。スキル貯めが難しいハクパには嬉しい。

たまドラの入手方法のまとめ

現在たまドラを入手する方法は3つあります。

1. たまドラ発見!能力覚醒のヒミツを攻略する
1回きりのダンジョンですが、スペシャルダンジョン「たまドラ発見!」を攻略することで、たまドラ1体入手できます。ちなみに魔法石も1個手に入ります。
たまドラ2たまドラ発見

2. カラーメタドラダンジョンを攻略する
ゲリラダンジョンとして登場するカラメタダンジョンに、稀にたまドラが登場します。運良く遭遇し、倒すとドロップします。遭遇確率は割と高いようです。
カラメタダンジョン01カラメタダンジョン02

3. フレンドガチャを回す
フレンドガチャからたまドラが出ます。出現時は金色の卵となっています。
たまドラフレンドガチャ1フレンドガチャたまドラ2

今週末は3連休ということもあり、楽しいパズドラライフを過ごせそうですね!私は祝日仕事ですけど。

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2013/09/14)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:パズドラ

タグ:パズドラパズドラ日記

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ