タグ:iPhoneiPhone5siPhone5c

アップルがiPhone 5s, iPhone5cを発表

iPhone5c_White.png
いよいよ機種変したくなった。

iPhoneiPhone5siPhone5c



アップルからiPhone5sとiPhone5cが発表されました

2013年9月10日、待ちに待った新作iPhoneが発表されました。「iPhone 5s」と「iPhone 5c」の2つのモデルです。
アップルの特設ページにて、スペシャルイベントの様子が動画で公開されています。
Apple Special Event 2013年9月10日動画
http://www.apple.com/jp/apple-events/september-2013/

アップルの特設ページにて、iPhone 5s, iPhone 5cそれからiPhone 4sの違いがまとめられています。
iPhone 5ではなく4sってのが、4sからの機種変組を狙っている思惑も見て取れます。
iPhone 5s, iPhone 5c, iPhone 4s比較
http://www.apple.com/jp/iphone/compare/

iPhone 5と5s, 5cとの比較ならこちらが見やすいです。
iPhone 5s 対 iPhone 5c 対 iPhone 5 詳細比較。強化点や各モデルの違いまとめ
http://japanese.engadget.com/2013/09/10/iphone-5s-iphone-5c-iphone-5/


アップルの公式サイトもiPhone 5s, 5cに一新

アップルの公式サイトもiPhone 5c, 5sが大きく取り上げられています。

こちらが5s。iPhone 5を正当進化させたモデルですね。筐体素材はiPhone5から受け継ぐアルミ+ガラス素材。
iPhone5s.png

これがリンゴノコトで噂になっている(=つまり私の中で噂になっている)面取り部分の拡大。iPhone 5のそれよりさらに凄まじい鏡面削りだしです。
お店で実機を見学する際は、この鏡面面取りをドヤ顔で「良い仕事してるね〜」なんて言うと、だいぶ通な感じがします。
iPhone5sTouchID.png

こちらが5c。樹脂素材を採用したことにより豊富なカラーバリエーションが実現したようです。白、青、赤、緑、黄色から選べます。
iPhone5c_Yellow.png

iPhone 4Sからの乗り換えなら買いたい

iPhone 4Sの私としてはiPhone 5は機種変の都合上スルーしときましたが、iPhone 5sなら飛びつきたいですね。特にA7プロセッサの採用により、どれぐらい快適性能が増すのかが楽しみです。まぁそのうち海外のサイトがベンチマークの結果を公開するでしょうから、それを見てから決断しても遅くはないでしょう。何にしても私のような一般庶民が手にするのはおそらく年明けの話だろうし...。
それまではiPhone 4Sでのらりくらりと使っていこうと思います。ぶっちゃけiPhone 5sと比較してもiPhone 4sはまだまだ使える機種ですしね。iPhone 4sの神器っぷりが伺えますな。

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2013/09/11)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:NEWS

タグ:iPhoneiPhone5siPhone5c

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ