タグ:パズドラカプコン

パズドラ:カプコンコラボ!モンハンだ!ドラゴンズドグマだ!

top1.jpg
ムラコさんが焦らしていたのはこれだった。まさかのモンハンコラボ。

パズドラカプコン



パズドラとカプコンがコラボする

先週ムラコさんが残した意味深なツイート。これの答えが遂に公開されました。

その内容とはずばり、カプコンとのコラボでした。カプコンの人気タイトル2つ「モンスターハンター」と「ドラゴンズドグマ」からのスピンオフアプリとのコラボになります。

パズドラにアイルーがやってくる

まずはパズドラ。パズドラ内にこれらコラボキャラクターが登場するスペシャルダンジョンが配信されます。ここでは可愛いらしいアイルー(モンハン)や、ドラゴンやリザードマン(ドラゴンズドグマ)などがパズドラのキャラクターとなって登場します。まぁモンハンは分かるけど、ドラゴンズドグマってのがまた微妙な気もするけど...
chara.jpg

パズル&ドラゴンズApp(開発:GungHo Online Entertainment, Inc.)
価格:無料 リリース日:2012/02/20
サイズ:45.2 MB
通算平均評価: (4.5 / 292,737件の評価)
GameCenter:対応

ドラゴンズドグマクエスト

ドラゴンズドグマを知らない人も多いと思いますが、これはPS3/Xbox360向けのRPGです。国内産オープンワールドRPGとして注目されました。私もプレイしましたが、夜の暗さと移動の多さに挫折しました。面白いんだけどなぁ〜時間が吸われ過ぎて無理でしたね。
まぁそんな人気タイトルのスマホアプリがこちらのドラゴンズドグマクエスト。
ドラゴンズドグマクエストの世界に「メタドラ島」が登場し、ヴァンパイアやヘラなんかが登場するみたいですよ。パズドラキャラクター達のドラゴンズドグマ風ビジュアルに注目です。
img03.jpg

ドラゴンズドグマ クエストApp(開発:CAPCOM)
価格:無料 リリース日:2013/07/23
サイズ:45.8 MB
通算平均評価: (3.5 / 242件の評価)
GameCenter:対応

モンハン商店アイルーでバザール

そして最後にモンハンとのコラボ。まぁ正確に言うとアイルーとのコラボと言ったほうがいいのでしょうか。モンハンと言えば今やカプコンの看板タイトルとして有名ですが、その中に登場するお助けキャラのアイルーのスピンオフアプリです。ちなみに私はモンハンよりもファンタシースター、ラグナロクオデッセイ(ガンホー!)、討鬼伝のが好きでしたけど。
アイルーでバザールの世界にパズドラの人気モンスターが出てくるそうです。詳細は今のところ分かっていませんが、お馴染みのキングメタルドラゴンやホノりんなんかが登場するそうです。
img-01.jpg

モンハン商店 アイルーでバザールApp(開発:CAPCOM)
価格:無料 リリース日:2013/08/28
サイズ:30.2 MB
通算平均評価: (3 / 941件の評価)
GameCenter:非対応


っとまぁこんな感じでカプコンとのコラボイベントは開催されるそうです。パズドラだけでの十分楽しめそうですが、せっかくなのでこの機会にドラゴンズドグマ、モンハン商店もプレイしてみてはいかがでしょうか。

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2013/09/10)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:パズドラ

タグ:パズドラカプコン

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ