タグ:パズドラパズドラ日記

パズドラ日記#023:闇の神秘龍超級&地獄級 攻略

闇の神秘龍タイトル
ハクパで闇の神秘龍 超級&地獄級を攻略してきました。

パズドラパズドラ日記



嫌がらせにもほどがあるって思わされるダンジョンでした

本日より始まったスペシャルダンジョン闇の神秘龍。早速、恒例のハクパで超級&地獄級を攻略してきました。

こちらが今回の目玉、闇の神秘龍ことネブラディスクさん。
ネブラディスク
ちなみに名前の由来はドイツで発見された3600年前の天文盤から取っているようです。いわゆるオーパーツですね。
回復0は最近の流行なのでしょうかね。リーダースキルは受けるダメージを1/4にするというもの。
古代の英知と組み合わせれば戦略の幅が広がりそうですね。

早速攻略してみる 超級

今回はこんなパーティーで挑んできました。
闇の神秘龍超級パーティー
ハクパです。今回活躍してくれたのは...道中でヴァンパイアロードとエキドナさんですかね。ヘラとイースは一応ネブラディスク戦でギガグラ撃ちましたが、必要性を感じませんでした。
ハクのスキルを持ってしても、ネブラディスクの防御を破ることもできなかったので、ハクパである必要はなかったです。
とは言っても毒も効かない相手なので、バハムートやラーの固定ダメージモンスターがいるとだいぶ楽なのかな〜という印象です。
一応ハクxハクパでも攻略できましたが、結構くるしかったです。

B1 B5:ダークレディ、ワーウルフ戦が難関
写真 2013-08-26 12 28 08s写真 2013-08-26 12 28 10s
開幕直後にダークワールド食らいます。ドロップが真っ黒になりなにも見えなくなるのですが、動かすと見えるようになるため、とりあえず素早く全ドロップを動かして見えるようにして、1つでも2つでもドロップを揃えました。動かして終わりでは悔しいので。
なんかもうこれを開幕直後に撃ってくる時点で「パズルゲームじゃないじゃん」って想いがこみ上げてきた。
またダークレディはチャームというバインド攻撃も使ってくるため、なかなか厄介。さっさと倒してしまいたいところです。半減、耐久パーティーの場合ここで事故死なんてのも起こり得ます。
またワーウルフも防御が硬く手こずります。ネブラディスクよりもこっちのほうが危険...。
スキルレベルの上がっている防御態勢、威嚇、鉄壁の構えなんか入れておくと事故死が軽減できそうでした。

B7:ネブラディスク戦
写真 2013-08-26 13 02 40s写真 2013-08-26 13 03 38s
ネブラディスクも防御が高く貫通しないのですが、HP低いので攻撃食らう前に倒せると思います。
サブ属性持ち中心にパーティー組んだほうが良いです。あるいは固定ダメージを与えるスキルを持つラー、バハムートを入れるかですね。
アビネプはステータス異常防御されてしまうので出番なしです。アビネプで半減+毒なんか良さそうでしたが、残念。

とりあえず超級攻略速報です。次は地獄級いってきます。

攻略してきた 地獄級

超級攻略の反省を踏まえて、地獄級も攻略してきました。かなりあっさり攻略できましたよ。

まずは攻略パーティーはこんな感じ。
闇の神秘龍地獄級攻略パーティー
地獄級はハクxハクで攻略しましたが、いまひとつ安定感に欠けたため、Lハク、FLペルセポネに変更しました。サブには高ステータスのヘラ、ヘライース(ギガグラ要員も兼ねる)、アビネプ(毒)、エキドナを入れました。
ペルセポネのリーダースキルは闇属性に対して有効ですが、これには副属性も含まれるためヘライース、アビネプにも1.5倍が作用しています。
アビネプ。ネブラディスク戦でこそ毒は無効でしたが、道中B5のワーウルフに対しては有効であるためアビネプ入れることでかなり安定しました。

地獄級もあっさり攻略できました。
写真 2013-08-26 22 22 21s写真 2013-08-26 22 22 37s
ポイントになるのは超級同様にB1、B5ですね。B1はハクのリーダースキルを発動させながら全力で敵数を減らします。B2-B4でスキルを貯めながら進めて、B5はヒュドラの毒でワーウルフを沈め、あとはまったりとスキルを貯める。
B7は開幕直後にギガグラ2発で半分程度まで減らして、ハクとペルセポネのドロップ変換を使えば2ターン程度で倒せます。

闇属性半減系のリーダーも有効だと思いますが、チャームでのバインドが怖いため頼るのも怖い。
Lにホルス、四神など、FLにペルセポネ、天ルシの組み合わせが安定して攻略できるように思います。

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2013/08/26)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:パズドラ

タグ:パズドラパズドラ日記

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ