タグ:パズドラパズドラ日記パズドラ攻略ハクパ降臨ヘライース降臨

パズドラ日記#021:ハクパで行く!ヘライース降臨地獄級ノーコン攻略【動画】

ヘライース降臨地獄級攻略
ヘライースが欲しかったから、ハクパで取ってきた。

パズドラパズドラ日記パズドラ攻略ハクパ降臨ヘライース降臨



臨機応変に行けばなんとかなる!

どうも、ヘライース降臨も地獄級ならハクパでノーコンいけちゃいましたぜ@Rnokotoです。闇水バットマンでも挑んでみたもののB1が突破出来ず諦め。ハクパのほうが安定してました。

ヘライース降臨地獄級ノーコン攻略ハクパ

ヘライース降臨地獄級ハクパ
▲今回もCDK+ヴァンパイアを投入してみましたよ。比較的揃えやすいパーティーとなっています。ただしハクを除いてスキルマです。今回もギガグラは重いので外しました。

▲恥ずかしながら動画です。CTWとかもうやだ。でもきっとミスがあったほうが、なんか見ていて楽しいよねってことでこのままうp!では立ち回り。
B1:スキル貯めながら回復しながら削る作業。出来れば片方は先に倒してしまいたい。
B2:毎ターン攻撃がうざいのでさっさと倒す。
B3:ゴッドヘルブレスを食らう前に倒す。ここで変換か陣を撃っても良いのかもしれない。
B4:オートリペアを使わせてから一気に倒し切る。
B5:カオスレイの前に倒し切る。
B6:威嚇からがんばって倒す。ヘライースのHPは180万と低いのでギガグラなくても押し切れるはず。

道中が厄介なので闇水バットマンとかのワンパン編成よりも、小回りの効くドロップ変換編成のほうが攻略はしやすいかもしれないです。イースは威嚇からどうにかなる。HPと回復は多いほど良いのでハクにはプラス振ったほうが楽です。育成途中だとかなりつらいので、以下のようにコンティニューは必須だと思います。個人的にはハクパにギガグラ枠は、スキルマでないと重荷になってしまうので、無理してヘライースを取るよりも、ドロップ変換キャラを育てたほうが楽しいかなぁという気がします。ただギガグラは浪漫なのでね!!とりあえずヘライースは攻略しときましょう!!

以下、過去記事の内容です。

ヘライース降臨地獄級にハクパで突撃してきた

ヘライース降臨のテンプレパーティーは、覚醒オーディンとアビネプですがこれ1時間ぐらいかかるらしく、この暑いのにやってられねー!!回復追いつかないだろうから結局石使う気がする!!なので、ハクの火力で押し切ってやる!ということで、石3個ぐらい覚悟で挑んできました。

ハクパで石5個でした

ヘライースでは2個使用。その他で3個。もう1回やったら石の数減らせる気がするので、スキルの使いどころとパズル力が物を言う感じ。
レアガチャ1回分と...前向きに捉えれば十分な戦果だったような気もします。

攻略パーティーはこちら。
ヘライース地獄級攻略パーティー
リーダー:霊護の白虎・ハク(LV=81/SLV=1/+14)
サブ1:海王神・アビスネプチューン(LV=91/SLV=1/+1)
サブ2:紅蓮の女帝・エキドナ(LV=65/SLV=5/+2)
サブ3:カオスドラゴンナイト(LV=57/SLV=MAX/+3)
サブ4:覚醒ヘラ(LV=65/SLV=1/+0)
フレンドリーダー:霊護の白虎・ハク(LV=MAX/SLV=1/+91)
アビネプは単に水属性が他にいなかったから入れています。(だからヘライースが欲しかった!)
カオスドラゴンナイトはかなり活躍してくれました。ハクパの場合、光と緑ドロップが残りがちですが、ガンガン闇ドロップに変換してくれました。様々な局面で助けられた...。代わりにヴァンパイアロードも有りだと思います。
こんなですね、育っていない微妙なパーティーでも石5個!石5個ありゃ攻略できるんすよっ!

攻略してみる

バトル1 氷結獄・フロストデーモン&闇地獄・ブラッドデーモン
地獄級はダメージ少ないのだけど、私のハクパは回復力が2200ぐらいしかないので、回復がギリギリでした。片方を先に倒し、残りの1体を削りながらスキル貯める感じ。
バトル2以降で必要になる、エキドナの威嚇は最低限ためておきたい。
ここで後悔、「なぜエキドナをスキルマにしなかったんだ!!orz」
写真 2013-08-15 12 09 31

バトル2 蒼天龍・ニライカナイor夜天龍・エリュシオン
ニライカナイかエリュシオンが出てきます。どちらにしても攻撃が痛い。
スキル使わずに突破したいところ。私はここで威嚇1発使い、さらに1コン。
写真 2013-08-15 12 13 54

バトル3 究極邪龍・ヘルヘイム
ゴッドヘルブレスがダメージ22413と耐えられないためエキドナ使うならここ。
私はエキドナすでに使ってしまったため、ハクのスキルを使いどうにか切り抜ける。
写真 2013-08-15 12 15 44

バトル4 氷砕機龍・アルデバラン
倒しきれず1コン。ハクを使うならここだったらしい。
写真 2013-08-15 12 17 35

バトル5 カオスデビルドラゴン or カオスブリザードドラゴン
カオスレイを撃ってくる前に倒すべし。倒しきれずここで1コン。
写真 2013-08-15 12 20 31

バトル6 ヘラ・イース
開幕直後にギガグラ1発。ハクのスキル2発で押し切れず。
残りは石2個使ってなんとか倒せました。
写真 2013-08-15 12 22 28

地獄級は確定ドロップではないため、落ちないということもあるらしい。私はラッキーだった。
石使うのなら超地獄級行った方が良いとの意見もある。
写真 2013-08-15 12 23 24

というわけで無事にクリア!
ヘライース降臨地獄級攻略01

念願のヘライースもゲットできた!これでハクパがさらに強くなるぞー!
ヘライース降臨地獄級攻略02

反省 ヘライース降臨

やっぱりパズル力不足を痛感した。
またそもそものパーティーメンバーが育っていなかった。HP20000程度あれば石の数減らせるように思う。
まぁ、ヘライース手に入ったのでこれでギガグラは2発となる。次はいよいよゼウスに挑戦だ!

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2014/01/03)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:パズドラ

タグ:パズドラパズドラ日記パズドラ攻略ハクパ降臨ヘライース降臨

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ