タグ:パズドラパズドラ日記

パズドラ日記#019:炎の神秘龍超級 攻略余裕でした

炎の神秘龍タイトル
闇の歴龍に続いてレイランまたもや大暴れ!

パズドラパズドラ日記



炎の神秘龍は火力+半減パーティーで攻略だ

新しいダンジョン出てたので恐る恐る潜入してきました。
超級ぐらいいけんじゃね?的なノリで挑んだら、案外楽勝で攻略できましたのでご報告します。

まずこの新ダンジョンになります炎の神秘龍、特別ルールとして「水ドロップが出ない」ダンジョンになっています。なんだホルスで余裕じゃねーか!って感じですが、私はホルスを持っていないので、代わりにレイランで挑んできました。

炎の神秘龍超級ノーコン攻略パーティーはこんな感じです。
炎の神秘龍超級攻略パーティー
Lは進化レイラン、FLは光属性半減を持つミネルヴァ。サブには高ステータスの緑オデンにヴァルキリー、保険要員としてエキドナとインドラを連れていきました。

っが、こんなパーティーでも楽勝で攻略可能でした。なんならエキドナとインドラいらないです。
リーダースキルで火力x半減さえ取ってれば、あとは自由に選んでも問題ないですね。

さっそく攻略してみる

道中はスキル貯めも必要ないんですけど、余裕があったらスキルを貯めつつレイランスキル発動させながら進めていきます。
水ドロップがないだけで、かなり揃えるのは楽。コンボも結構繋がりやすいですね。
ガンガン進めちゃって大丈夫です。スキル発動しなければならないほど、致命的な状況にはまず至らなかったです。
写真 2013-08-08 17 22 21

ボス・バールベック戦。
いきなり良く分からん攻撃をしかけてくる。トリリトンの重圧。6770のダメージ。
どうやらこのトリリトンの重圧、HPの99%のダメージを与えてくる攻撃のようです。でもしっかり半減になっていました。やっぱり半減パーティーは安定するな!
写真 2013-08-08 17 43 20写真 2013-08-08 17 43 25

とりあえずスキルが貯まっていたので、片っ端から仕掛ける。
やっぱりレイランのスキルは使いやすいから好き。ランダムだから、最悪3色揃わない場合もあったりするのもなんだか味があっていい。
写真 2013-08-08 17 43 42写真 2013-08-08 17 43 51

HPが減ってくるとメテオスゥーム的な攻撃をしてくるが、これがちょっと痛い。
でもレイランスキル発動させ続けていけば、回復は十分追いつくので特に問題なかったっす。
いざってときのために、防御態勢スキルのあるモンスターを入れておくと安心かもって気はしました。エキドナやインドラでも十分だと思いますが。

というわけで余裕のゲット。
写真 2013-08-08 18 01 39写真 2013-08-08 18 01 36

バールベックのスキルは、最近流行のリーダーとの入れ替わりスキルです。リーダースキルはHP50%以下で火属性攻撃力3倍と使いどころが...微妙な感じ。まぁ何かしら使い道が出てくるんですかねぇ。
ちなみにこのバールベックという名前。ユネスコ世界遺産にも登録されている遺跡の名前っぽいですね。

もしかしてこのパーティーで地獄級もいけるんじゃね!?って気がしましたが、スタミナ切れ&エメドラダンジョンでちゃったので地獄級はまたの機会とします。
リーダーさえしっかり選べば割と余裕でクリアできるダンジョンなので、是非挑んでみてください!

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2013/08/08)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:パズドラ

タグ:パズドラパズドラ日記

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ