タグ:

Angry BirdsのRovioから、泥棒アドベンチャーゲーム「Tiny Thief」 iPhone/iPad

Tiny Thiefap_s5ya_star5.gif
Tiny Thief (開発:Rovio Stars Ltd)
価格:250円→85円 iPhone/iPod Touch/iPad対応ユニバーサルアプリ
Rovioの新作。ほのぼのとした泥棒アクションアドベンチャーゲーム。



ほのぼのとした舞台設定がいい

2013年7月11日、Rovio Stars(フィンランド・エスポー)からリリースされたアクションアドベンチャーゲームです。通常価格は250円ですが現在85円で販売されています。iPhone/iPod Touch/iPad対応のユニバーサルアプリです。以下がプレイ動画になります。


飽きさせない仕掛けが満載のアクションアドベンチャーゲーム

Rovioと言ったらやっぱりAngry Birds!!
が有名ですが、こちらのTiny ThiefはAngry Birdsとはまた一味違った魅力をみせています。
プレイヤーは泥棒となりいろ〜んなものを盗みます。なんかこれだけ聞くと小悪党となって泥棒プレイを楽しむだけのゲームに感じちゃいそうですが、Tiny Thiefにはストーリー設定がしっかりとされていてまるで絵本の中でゲームを楽しんでいるような、そんな雰囲気を持っています。
iPhone スクリーンショット 3

謎解き要素も豊富にあって、様々なギミックがステージ内に仕掛けれています。謎解きアドベンチャーとしては難易度はかなり低めに設定されているので、どちらかと言うと小さいお子様や普段ゲームをあまりやらない人向けだと思いますよ。
iPhone スクリーンショット 2

では実際のゲーム画面で紹介します。こんなゲームです。

馬がいるので乗ってみる。でも機嫌が悪いらしくてすぐ振り落とされる。
Tiny Thief-01

野菜売り場のにんじんを盗んでみる。
Tiny Thief-02

馬にあげてみる。
Tiny Thief-03

かわいい。
Tiny Thief-04

乗れって言ってる。
Tiny Thief-05

馬に乗ったら走り出すのかとおもったら、上の垂れ幕をよじ上れるようになった。
ありがとう馬さん。
Tiny Thief-06

見つからないように上の通路を移動して反対側に回り込む。
Tiny Thief-07

かぼちゃを盗んだ!
Tiny Thief-08

見つかった!!(ゲームオーバーで途中から再開になる)
Tiny Thief-09

今度は見つからないように慎重に隠れてみる。
Tiny Thief-10

兵士が後ろを向いた隙を見て逃げる。
Tiny Thief-11

おばあちゃんが喜んでくれた。パーフェクトクリア。
Tiny Thief-12

こんな感じで、それぞれのステージにほのぼのとしたストーリーがあり、ギミックがあり、かなりゆるめの気持ちで遊べる心温まるゲームになっています。Angry Birdsみたいに一人で黙々とプレイするような感じでもはないですね。
のんびりゲームを味わいながら進めて行く内容だと思います。ハマる人には思いっきりハマりそうですが、ちょっと凝ったゲームに慣れちゃっている人には簡単すぎて退屈かもしれません。
個人的には好きな部類に入りますが、でもやっぱり飽きるのは早かったです。まぁ85円なら全然オススメです。

ダウンロード(iTunesが起動します)
Tiny ThiefTiny Thief(価格:250円→85円)
iPhone/iPod Touch対応アプリ

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2013/08/03)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:アクション

タグ:

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ