タグ:パズドラパズドラ日記

パズドラ日記#014:闇の歴龍超級に挑戦してきました

パズドラ日記014タイトル闇の歴龍がはじまりました!早速レイランを携えて超級に挑んできましたのでご報告!

パズドラパズドラ日記



四神・朱雀 レイランが大活躍だ!

新キャラクター「レイラン」が大活躍するダンジョンがやってきたよー!
闇の歴龍では特殊ルールとして水と闇ドロップが出現しません。火と木と光と回復ドロップのみのダンジョンとなります。
このため、レイランのリーダースキル「緋天の舞」が非常に発動しやすくなっています。逆に言うと、イシスやホルスが使えなくなるため、文字通りのレイラン無双ダンジョンと言えると思います。

なので!早速レイラン無双を楽しんでこよう!!と意気揚々と超級行ってきました。
闇の歴龍超級001
光属性メインで固めました。ヴァルキリーに幅属性に木属性があるため、レイランのリーダースキル発動条件は満たしています。押し切れなかった場合に備え、エキドナとインドラを入れています。


これがレイランxレイランの威力だ

写真 2013-07-15 13 08 12
道中サクサク進みます。とりあえず3色消せば良いだけなので、ドロップ不足とならない限りは毎回12.2倍の攻撃が発動します。感動的なぐらい高火力。

写真 2013-07-15 13 05 21
キマイラだって1ターンで倒せます。超級余裕フラグ。
が、次の瞬間。

写真 2013-07-15 13 09 18
oh....!リリスを完全になめていました。

攻撃で押し切れなかったことと、スキル発動のタイミングが悪かったというのもありますが、一番の要因はHP不足にあると思います。

闇の歴龍超級 出現モンスターとダメージ一覧
モンスター属性ダメージターン数
ブラッドデビル32941
ブラッドデーモン49811
ミストキメラ7230
10122(二連撃)
2
クロムギドラ66412
フォグキマイラ10187
14262(二連撃)
2
常夜の魔女リリス120601
闇の歴龍カリラ7360
11778(カースボール)
1


個人的な感触ですが、フォグキマイラはよっぽどのことが起きない限りダメージを受ける前に倒すことが可能です。中間地点なのでエキドナでターンを遅らせれば間違いなくノーダメージで倒せます。
問題はリリスとカリラの連戦。レイラン2枚使えば倒すことはそんなに難しくはないのですが、被ダメが大きい。
HPは最低でも12060は欲しいところ。でも私の場合はHP12060を稼ぐことは出来なそうなので...やぱりエキドナとインドラで時間を稼いで撃破するしかないのかな〜と。

明日、リベンジしてみます。続報にご期待ください!

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2013/07/15)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:パズドラ

タグ:パズドラパズドラ日記

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ