タグ:PS3ブルーレイゲーム

ブルーレイディスクの再生機器はPS3で決まり / PS3のここが凄い

PlayStation3の何が凄いのかを出来るだけ分かりやすく解説します

PS3ブルーレイゲーム



まずPS3をゲーム機だと思っている方、それは間違いです。PS3はゲーム機にとどまりません。
BD(Bluelay Disk)の再生は勿論のこと、他にもいろんなことが出来るんです。


 DVDをさらに綺麗に鑑賞しよう、アップコンバート機能

40インチ以上の大型テレビでDVDを鑑賞すると、画質の粗さが結構目立ちますよね。
これをHD解像度にまで引き伸ばして、綺麗にしてくれる機能をPS3は持っているのです。

アップコンバート機能って?(;´ー`)
SD解像度(480p/480i)で記録された映像を、HD解像度(1080p/1080i/720p)に引き伸ばして表示する機能です。PlayStation�/PlayStation�2規格ソフトウェアや、市販のDVDビデオはSD解像度で映像が記録されているため、アップコンバート出力を有効にすることでより高解像度の映像を楽しめます。

 PS2のゲームもアップコンバート可能

DVDを綺麗に鑑賞出来るということは、つまりPS2のゲームグラフィックもアップコンバートすることが出来ます。
どれほどアプコンの効果があるかは、こちらのゲームグッズ研究所様を参照ください

 動画ファイルもアップコンバート可能

動画ファイルもアップコンバートが可能です。特にアニメでは非常に効果が高いことで知られています。

 DLNAによりパソコン、MACと接続が可能

PS3はパソコンやMacと簡単に接続することで、ネットワーク経由でのファイルの移動が可能です。
またネットワーク環境が優れている場合、パソコンをホームにしてネットワーク経由でPS3からファイルを閲覧することも可能です。

 外付けUSB HDと接続が可能

市販の外付けHDを挿すだけで認識してくれます。重たい動画ファイルも安心です。
HDはFAT32でフォーマットする必要がありますので、Winの場合は専用ソフトが必要になります。
Macの場合、Macの機能でFAT32へ簡単にフォーマットが可能です。

 写真も音楽も楽しめる

複数のソフトがPS3にはプリインストールされていますので、写真も音楽も楽しむことが出来ます。
ファイルの移動は上記の通り、非常に簡単に出来ます。
大型テレビをデジタルフォトフレームとして使うなんてことも出来ちゃいます。

 進化するゲーム

ソフト購入後も、追加コンテンツによりゲーム内容が進化します。
ゲームの品質を、よくXBOXとの比較が騒がれますが、前述の通り、私はPS3をゲーム機とは思っていないのでApple To Appleの比較は出来ないと考えています。ゲームだけを楽しみたいならXBOXで十分なのでは?
PS3発売当初はなかなかソフトラインナップが貧弱でしたが、ここ最近になって大型タイトルや新シリーズがリリースされてきています。
また海外の超有名ゲーム会社もPS3というプラットフォームに参入してきており、ゲーム業界もPS3を中心にして進化しています。
PS3ならではのグラフィックゲームや、オンライン対戦ゲームなど、これまでのゲームの楽しみ方を大きく変えつつあります。


これだけのことが出来て、この価格って安いと思いませんか?
ブルーレイ再生機器を検討されている方は、是非PlayStation3も視野に入れてみてください。




Amazonからの購入はこちら(ちょっとだけ安いです)


楽天からの購入はこちら

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2010/06/09)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:PS3

タグ:PS3ブルーレイゲーム

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ