タグ:パズドラパズドラ日記

パズドラ日記#011:四獣!レイランとハクが出たので早速使ってみる

パズドラ四獣
新キャラクター四獣を使ってみたよ

パズドラパズドラ日記



新キャラクター四獣の性能やいかに!?

1500万ダウンロード記念ゴッドフェスが24時間限定イベントとして開催中です。
今回のゴッドフェスでは新キャラクターとなる四獣の出現確率もアップしています。
早速ぶん回して、かろうじてハクとレイランを入手したのでご報告!!(今回は妙に出にくい気がしますね。。)

まずはこちらがハク!
パズドラ白虎の化身ハクs

そしてこちらがレイラン!
パズドラ朱雀の化身レイランs

神タイプなんですね!それぞれ興味深いスキルとリーダースキルを持ち合わせています。全ドロップ変化のスキルと特定3属性攻撃にて3.5倍のリーダースキルです。
これを試してみました。

まずはハクのスキル西方七星陣とリーダースキル虎砲の舞。
スキル発動前のドロップの並びです。
パズドラハクスキル001s

西方七星陣発動!全ドロップを火・水・闇ドロップに変化させます!
パズドラハクスキル002s

こうなった。うーん完全にランダムドロップ変化みたいですね。それぞれのドロップ数の比率はほぼ均等なのでしょうか。
パズドラハクスキル003s

消せばリーダースキル虎砲の舞が発動!!ドッカーン!
パズドラハクリーダースキル001s

では続いて朱雀の化身レイランを試す。
スキル発動前のドロップの並びです。
パズドラレイランスキル001s

南方七星陣!全ドロップを火・木・光ドロップに変化させます!
パズドラレイランスキル002s

こうなった。やっぱり完全ランダムドロップ変化みたい。今回は緑ばかりで火が少ない。
パズドラレイランスキル003s

そしてリーダースキルの緋天の舞が発動。
今回はイシスのリーダースキルと重複して10.5倍の攻撃が発動しました。強っ!
パズドラレイランリーダースキル001s

うーん、使いどころさえしっかりすればかなり使えるスキルのように思います。歴龍系のドロップ属性制限ダンジョンで威力を発揮しそう。使い方にクセがあるので、ホルス、イシスのほうが使いやすいと言えば使いやすいようにも感じます。
見た目だけのキャラクターにならないことを願う!

何はともあれ、新キャラクター四獣は現在のゴッドフェスで若干出易くなっています。スルーされる方は別にして、狙っている方はこのチャンスをお見逃しなく!

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2013/06/30)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:パズドラ

タグ:パズドラパズドラ日記

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ