タグ:パズドラパズドラ日記

パズドラ日記#010:メタドラの逆襲に挑んでみたよ

パズドラメタドラの逆襲
固定ダメージスキルがあれば余裕だよ

パズドラパズドラ日記



スタミナ50!?でも経験値はホクホクなダンジョン

というわけで、本日は超キングメタルドラゴンさんが出没する、メタドラの逆襲に挑んで来ましたので報告します。
メタドラの逆襲はゲリラダンジョンとして登場するので、あらかじめ自分のグループの出現時間を調べておくと良いです。
写真 2013-06-29 18 14 17s

パーティーはこんな感じ。見ての通りの光パです。
ですが要となっているのは、ラー。今回はこのラーさんの持つスキル「ソーラーレーザー」を使ってダンジョンを攻略してみたいと思います!
ソーラーレーザーは敵全体に5000の固定ダメージを与えるスキルで、どんなに硬い防御力を持つモンスターが出て来ても確実に5000のダメージを与えられる便利なスキルなのです。
他にもバハムートのメガフレア、メカドンのソーラーレーザー、第10の使徒の最大の拒絶が固定ダメージスキルです。
ぶっちゃけ、ラーさん以外はなんでもいいです。超キングメタルドラゴンの攻撃(10000/2ターン)に耐えられることが重要になります。闇属性ダメージ半減スキル+毎ターン回復がバランス良さそうです。
今回はなんとなく光パでアポロンをリーダーにして挑んでみました。理由は、特にないです。
写真 2013-06-29 18 14 28s

1戦目からいきなり、キングメタルドラゴンが登場します。かなりバブリーなダンジョンです。
ここは焦らずじっくり攻略してスキルを貯めます。
写真 2013-06-29 18 14 37s

2戦目いきなり遭遇、超キングメタルドラゴン。めんどくさいのでソーラーレーザーをぶっぱなします。
HP5000に対して7777のダメージなので、当たり前のように1撃で沈められます。
写真 2013-06-29 18 17 06s写真 2013-06-29 18 17 10s

3戦目。またしてもキングメタルドラゴンが。ここでもじっくりスキルを貯めます。
写真 2013-06-29 18 17 16s

4戦目は飛ばして5戦目。キングメタルドラゴンと超キングメタルドラゴンが登場します。
ここでもソーラーレーザーで2体とも1撃終了。運が良ければ超のほうがドロップするのでしょうが、私は落ちた試しがない!
写真 2013-06-29 18 19 42s

収穫はこんな感じ。スタミナ50は大きいですが、普通にメタドラを3回プレイするよりも収穫は大きいです。
写真 2013-06-29 18 19 53s

こんな感じで。固定ダメージスキルを持つキャラクターが入れば余裕で攻略できます。
そうでない場合は、毒スキルなんかも有効なようですが時間かかりそう。

ちなみに私はこの日の収穫すべてヴァルキリーに食わせましたとさ。贅沢!

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2013/06/29)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:パズドラ

タグ:パズドラパズドラ日記

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ