タグ:パズドラパズドラ日記攻略

パズドラ日記#009:光の歴龍 超級を安定して攻略できたよ

2013061923410584e.jpg
ラフロイグ取り放題!

パズドラパズドラ日記攻略



光の歴龍超級を安定して攻略するパーティー例

お久しぶりですパズドラ日記!
前回の光の歴龍は中級攻略が精一杯な私でしたが、今回は超級をひたすら回しています!凄い成長!
今回は試行錯誤の末に辿り着いた、光の歴龍超級攻略パーティーを紹介したいと思います。

こちらが穫れたてのラフロイグさん。スキルが強力です。
光の歴龍ラフロイグ

光属性攻撃半減+HP・攻撃・回復 1.5倍

パズドラ光の歴龍超級攻略パーティー例1
ホーリーセレスなどの光属性攻撃半減リーダースキルに、ペルセポネの1.5倍パーティーが安定して攻略しやすいです。サブメンバーには進化素材として有名な虹の番人を入れると、さらに安定します。
バインドによる事故死が怖いのが超級の特徴ですが、高ステータスを有する虹の番人を加えることでそもそものHPが高まります。さらにいざって場面には、虹の番人の防御の構えスキルが3枚もあるので事故死対策になります。
虹の番人が穫れる火曜ダンジョン攻略についてはこちらの過去記事を参照。

アヌビスは必須ではなく、カウンタースキルが優秀なので入れています。いない場合は虹の番人や、その他の闇系ドラゴンでも問題ないと思います。

ペルセポネの代わりにロキなどを入れることで、火力は多少上がるので攻略時間は短縮されますが、その分バインド事故死によるリスクは高まります。何も考えずにダラダラと回したい場合は、やはりペルセポネかな。

現在光の歴龍はドロップ率2倍となっており、超級であればかなりの高確率でラフロイグドロップします。是非チャレンジしてみてください!

追記)光の歴龍超級 ドロップ率考察

15回挑み続けた光の歴龍超級。そのときの各モンスターのドロップ数を以下に示します。
分母が少ないので参考程度にしてください。

光の歴龍超級 15回クリア時の獲得モンスター
モンスター名ドロップ数
ハーピィデビル20
ハーピィデーモン18
ボルトキメラ17
キンムギドラ31
神化の金面3
サンダーキマイラ8
天空の使徒エンジェル0
ラフロイグ10(ドロップ率66.7%)


エンジェルは一度も落ちたことがありません。相当でないです。
ラフロイグは上級ではほぼ落ちませんでしたが、超級ではポロポロ落ちます。
キンムギドラに関してはかなり落ちやすい&登場総数が多いため、1回の攻略で平均2個入手できます。光属性キャラクターの育成にはうってつけのダンジョンと言えそうです。

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2013/06/22)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:パズドラ

タグ:パズドラパズドラ日記攻略

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ