タグ:パズドラ日記パズドラ

パズドラ日記#005:念願の虹の番人!火曜ダンジョン 超級

パズドラ日記005うぉぉぉぉぉお!

パズドラ日記パズドラ



念願の虹の番人、遂にゲット!このチャンスを見逃すな!

1100万ダウンロード記念イベント中の現在、火曜ダンジョンのドロップ率が2倍になっています。
あれは先週のこと、必死の思いで虹の番人とバトルし勝利をおさめるも、ドロップしなかった。それも2回も...
今週はそのリベンジ戦とばかりにチームメンバーをあれこれ考え、挑んでみたところ、あっけなく虹の番人ドロップ。それも3回挑んで3回ともドロップしているので、かなり高い確率で落ちるっぽいっすね。
写真 2013-04-02 6 39 47s写真 2013-04-02 20 03 04s

虹の番人は入手困難でありながら、ヴァンパイアロードやゴーレム系の最終進化に必要な素材。
是非、ドロップ率2倍の今、チャレンジしておきたいです。

攻略チームを公開

ランク100の私が火曜ダンジョン超級攻略に使用したチームを紹介します。
基本は、光属性中心を組むと攻略しやすいです。理由は虹の番人が闇属性だから。
虹の番人からの鬼攻撃対策(22,200/5ターン)に、緑オーディンかふんばる系のリーダースキルが必須になります。

火曜ダンジョンチーム001
光属性のHP/攻撃/回復 1.5倍のリーダースキルを持つアポロンに、緑オーディンの組み合わせ。
個人的にはこのチームがもっとも安定して攻略可能でした。
いざってときのエキドナはやはり安心感抜群。同時に回復要因としても活躍してくれます。
攻撃面ではトールのサンダーエンハンスで威力UP、グングニールと光ドロップ連鎖で定期的に大ダメージを与えることができます。


火曜ダンジョンチーム002
こちらは緑オーディンをヤマタノオロチに置き換えたチーム。
毎回HP1になっちゃうので心臓に悪い。個人的には緑オーディンのほうが好み。
ただヤマタノオロチは威圧スキルを持っているので、エキドナの2枚の保険カードを持てるという意味では良いかな。


火曜ダンジョンチーム003
長期戦に持ち込んで確実に攻略するチーム。
とにかく回復優先で地道に削って攻める。光属性モンスターが潤っていない場合なら、この辺もオススメ。
理想はアマテラスオオカミですけど、そんな高級品は私持っていませんで。セイレーンで十分です。


私はこんな感じで火曜ダンジョン超級をクリアできました。時間は結構かかりますけどね〜...
っというわけで現在21:41。火曜ダンジョンまだ間に合いますので、虹の番人欲しい!って方は是非挑んでみてください。

追記 2013.07.03

現在の対虹の番人パーティーです。光パを充実させてみました。
虹の番人攻略パーティー002
火力、回復力アップのためにリーダーには究極進化トールを。サブには高性能光属性メンバーで固めてみました。
インドラのスキル英龍の守りはいざって場面で役立ちます。あとはヴァルキリー、アポロン、ヴァーチェのドロップ変換スキルでガシガシ光属性攻撃を当てていれば短い時間で攻略可能でした。


火曜ダンジョン超級攻略パーティー紹介してください!
パズドラ諸先輩方!あなたの攻略パーティーを教えてください。こちらのコメント欄にパーティー例を記載して頂けると大変助かります。
またこちらの記事をヒントに攻略された方がいらっしゃいましたら、攻略パーティー例やこれから挑む方々へのアドバイスを記載して頂けると大変助かります。

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2013/04/02)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:パズドラ

タグ:パズドラ日記パズドラ

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ