タグ:ケムコADV

新作アプリ:ケムコからサイコサスペンスADV「鈍色のバタフライ」 iPhone

ADV 鈍色のバタフライADV 鈍色のバタフライ (開発:ケムコ)
iPhone(4以降)/iPod Touch(4G以降)対応アプリ
殺人ゲームを描くサイコサスペンスアドベンチャーゲーム

ケムコADV



鈍色(にびいろ)のバタフライってどんなアプリ?

「NEXONリーダー」は2013年2月12日にコトブキソリューション(広島県呉市)からリリースされたサイコサスペンスアドベンチャーゲームです。価格は250円(リリース記念50%OFF)で、iPhone(4以降)/iPod Touch(4G)以降に対応しています。iPadでもプレイ可能ですがユニバーサルアプリではないです。

物語は主人公である鳴河大介を軸に進んでいきます。
見知らぬ場所に拉致された高校2年生の大介たちは、身体に毒入りのカプセルを埋め込まれ、「バタフライゲーム」への参加を強いられる。それは、仲間の中に潜む「首謀者」が誰かを見破るまで、1人また1人と毒殺さ
れてゆくという、恐怖の殺人ゲームだった!
一体「首謀者」は誰なのか? 「診断者」は? 「守護者」は?誰の言うことを信じ、誰と手を組めば、死人を出さなくて済む?仲間を守るため必死に奔走する大介。だが、悪意をもって暗躍する何者かによって、やがて些細な嘘や疑惑が蔓延し、固く結ばれていたはずの友情が崩れていく。
狂気を帯びて加速していく心理と知略の戦いの果て、生き残るのは誰だ!?

っと、ケムコさんからの紹介文にもあるようにサイコサスペンス系のノベルゲームになっています。一応要所要所に選択肢はでてきますが、正解か不正解(BAD END)しかないのでマルチエンディングと言えばそうなのですが1本道と言った方が正しい気がします。むしろ物語は1本でしっかりまとまっているので小説を読んでいるようなものです。
元々は携帯ゲームなので流石にiPhoneでは物足りなさは感じますが、ノベルゲーム最大の醍醐味である物語はかなりしっかりしています。よく練られているなーと。序盤ながらすっかり物語の世界に引き込まれてしまいました。個性豊かな登場人物がしっかりとそれぞれの色を出していて入り込みやすいです。
以下、ゲーム中のスクリーンショットです。
01_20130212222934.png
02_20130212222934.png
03_20130212222935.png
04_20130212222940.png
05_20130212222935.png
06.png

まぁ、ぶっちゃけるとケムコさんのアプリは待っていればセールで85円になる可能性が高いので取り急ぎ飛びつくこともないような気がしますが、ラノベ好きでケムコゲーム好きならリリース記念50%OFF期間をお見逃しなく!結構ケータイゲーム、Androidアプリとしても人気なので価格的には悪くないとおもいますよ。

ダウンロード(iTunesが起動します)
ADV 鈍色のバタフライADV 鈍色のバタフライ(250円リリース記念価格)
iPhone(4以上)/iPod Touch(4G以上)対応アプリ

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2013/02/12)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:脱出、謎解き

タグ:ケムコADV

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ