タグ:ドラリー攻略

【第一回ドラリー攻略】ドラゴンリーグX:強くなりたきゃゴールボ叩け!

ドラゴンリーグXap_s5ya_star5.gif
ドラゴンリーグX (開発:Asobism)
iPhone/iPod Touch対応
私にしては珍しくソーシャルゲームに絶賛ハマり中

ドラリー攻略



フィールドに稀に現れるゴールボ

ドラゴンリーグXでキャラ育成にもっとも重要なのは装備品の強化になります。結局戦闘力でしか評価されないため、この戦闘力を高めることが勝利への一番の近道。
装備品の強化に有効な手段となってくるのが、ゴールボが落とす黄金系のレア装備品です。黄金装備はSレア扱いとなっておりますが、性能自体はゴミ同然です。しかし強化の材料に用いることでものすごーーく装備品を強化してくれます。SS武器の限界突破後にはかなり有効的です。
また強化にはキーンがかかりますので、キーンボも重宝します。キーンボを倒すと10000キーン入手可能という凄くリッチなやつです。

最近はイベント続きで冒険牛乳を大量に配布していますので、ゴールボ捕獲に遠慮なく使ってしまっても良いと思います。また檻の中は最大で5匹までと制限が決まっていますので、ゴールボ以外のしょぼいのはあえて普通に戦っておいて、ゴールボ戦の前には勝利のおまもりを使うと良いでしょう。これもイベントで配布したりしているので、課金しなくともなんとかなります。なんかたまーに運営が突然勝利のおまもりを使ってくれたりしますしね。
またおまもりはチーム単位で有効になるようなので、タイミングさえ合えば仲間が使ったおまもりに便乗しても良いですね。

s写真 2012-12-30 8 30 37s写真 2012-12-30 8 30 45

ちなみに現在の私のステータス。こんな感じになっています。
初回のガチャでSS武器でたのが大きいですねー今のところ無課金で遊んでいます。SS装備入手できるかが命運を分けると言っても過言ではないでしょう。
一応ノーマル宝箱でもSS装備は出るようなので(運営曰く)、課金はしなくとも十分に楽しめるのだと思っています。今のところ。
s写真 2012-12-30 19 40 26

12月28日より10日間は、ログインする度に300ルビーのプレゼントがあるので10日間毎日ログインすれば3000ルビーが手に入る!ドラリーファンの皆様お見逃し無く〜(こういうアナウンスをTwitterでしかしてくれないのがネック...)

ドラゴンリーグX攻略記事一覧

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2012/12/30)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:攻略

タグ:ドラリー攻略

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ