タグ:レビュー星3iPhone無料放置カヤックGameCenter

なめこ系放置ゲーに続編が!また集めて来いって言われた「モンスターを集めてまいれ!2」 iPhone無料

モンアツ2
モンスターを集めてまいれ!2 (開発:KAYAC)
iPhone/iPod Touch
ひたすらモンスターを集めるなめこ系放置ゲーム。

レビュー星3iPhone無料放置カヤックGameCenter



また集めてまいれ!って言われた

2012年4月13日に面白法人カヤック(日本、鎌倉)からリリースされた放置ゲーム「モンスターを集めてまいれ!2」をプレイしたので紹介します。価格は無料で、iPhone/iPod Touchに対応、GameCenterにも対応しています。
2012年2月20日にリリースされたモンスターを集めてまいれ!の続編。リリーススパンがやたら早く、前作をアップデートするよりも、新作に新要素を反映という方針なのかな。システム自体は前作同様ながら、見た目は刷新されていてまた新しいモンアツを楽しめます。

モンアツの持ち味は活かしつつ新要素を加えた続編

恐れていたことが現実のものとなってしまった、やっと初代モンアツを100%コンプしたばかりだと言うのに、やっと解放されたと安心していたのに、なんでこのタイミングで続編が出てくるんだ・・・。前作からわずか2ヶ月での続編リリースって異常な速さで登場しました。
全体的には前作同様。相変わらずのドット絵でモンアツらしい放置ゲーになっています。前作をプレイした方やなめこを育てるのが好きな方なら確実に楽しめる。そんな続編。
iPhone スクリーンショット 1iPhone スクリーンショット 4

RPG色が一層強くなった

モンアツ2ではレベルがあり、レベルが上がるほど探索スピードが速くなります。
兵士がモンスターを捕まえると経験値が手に入るので、RPGのレベル上げ同様にレベル上げ作業をエンジョイできます。まぁ放置ですけど。
また出撃MAPの選択も前作のリスト表示からMAP表示へと代わり、新しいMAPを開拓していく楽しさが増しました。
iPhone スクリーンショット 3iPhone スクリーンショット 2

星3評価(面白いけども・・・)
とにかくバグが目立つ。機種やプレイ環境依存もあるだろうけれど、レビューを見ても似たような報告が見受けられるためアプリ自体の問題が疑わしい。手抜き感が垣間見えてしまってメーカーにとってもマイナスイメージでしかないような。まぁ不満はこの辺にして。
ゲームとしては確実に進化している。前作への要望として多かったRPG要素の強化のために、経験値とレベルを追加、兵士の職業を追加(おそらくグラフィックのみ)。またMAP表示もリスト表示ではなく、フィールド表示。システム面では前作とほぼ同等ながら、見た目の部分が強化されている印象。
なめこを育てるのが好きだった方なら楽しめる内容ですから、プレイしてみてはいかがでしょうか。

ダウンロード(iTunesが起動します)
とりあえずいっぱい落ちますね。こりゃ酷い。

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2012/04/17)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:経営、シミュレーション

タグ:レビュー星3iPhone無料放置カヤックGameCenter

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ