タグ:レビュー星4スクエニアクションiPhoneレトロGameCenter

たぶんiPhone史上最凶に難易度の高いアクションゲーム「774 DEATHS 」 iPhone

774.jpgap_s5ya_star4.gif
774 DEATHS (開発: SQUARE ENIX)
iPhone/iPod Touch
カジュアルに遊べるアクションゲーム。

レビュー星4スクエニアクションiPhoneレトロGameCenter



想定死亡回数774回以上

2012年4月2日にSQUARE ENIX(東京、渋谷区)からリリースされたアクションゲームアプリ「774 Death」をプレイしたので紹介します。価格は85円で、これはリリース記念セール価格になります。通常価格は350円で、iPhone/iPod Touchに対応。GameCenterにも対応しています。


死んだときの効果音がちょっとグロいっす。

シンプルを永遠と繰り返すとシンプルではなくなる

ゲームはドット絵と8ビットサウンドからなるレトロ風アクションゲームなのですが、特長的なのはその難易度にある。電車の中でプレイしようものなら、きっと「あーーーっ!!!」と声を出してしまうに違いない。私はさっきからそんな感じです。
アクションゲームは一般的に初見でクリアしていくのは難しいものですが、774 deathの場合難しいとかじゃなくて無理。完全に初見殺しの覚えゲーです。覚えたところで操作を少しでも誤れば即死。機械的な操作でプレイしないとクリアできないという、ユーザーフレンドリーにはほど遠いゲームです。

そんな鬼畜ゲームですから、たぶん人を選ぶと思います。

何度でも不死鳥のごとく挑み続けられるタフガイかドMじゃないと、まず心が折れるし、イライラして投げ出すと思います。この辺はご自分の胸に語りかけてみてください。
iPhone スクリーンショット 3
iPhone スクリーンショット 5

星4評価(まぁ楽しめる)
開発スクエニともなれば、豪華なゲームをイメージするがまったくの逆。ドット絵で描かれたグラフィックに、8ビットサウンドライクなBGM。内容は初見殺しの覚えアクションゲーム。初見クリアはまず不可能。一つ一つの動きを覚えながら何度もチャレンジする感じ。1回当たりのプレイ時間は30秒程度で短いため、空き時間を利用して楽しめる。
操作性やグラフィックにはほとんどiPhoneらしい革新性は感じないし、わざわざオススメするほどの内容でもないのかなぁという気がするけど、このハンパない難易度に一度は挑んでもらいたいという気もする。ネタとして遊ぶべき内容なのかもしれない。

ダウンロード(iTunesが起動します)
774 DEATHS 85円(セール価格です)
ちょっと、難しすぎますね。。

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2012/04/03)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:アクション

タグ:レビュー星4スクエニアクションiPhoneレトロGameCenter

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ