タグ:Com2uSソーシャルゲーム無料新作

可愛いなコレ。発売間近のCom2uS新作ソーシャルゲーム「世界樹ライフ」をプレイしてみた

iPhone Screenshot 1Com2uSの新作ソーシャルゲームアプリ「世界樹ライフ」をちょっとフライングしてプレイしてみたので感想文を書いてみました!

Com2uSソーシャルゲーム無料新作



凄く可愛いらしい世界観を持った街作り系ソーシャルゲーム

Com2uS(韓国)から発売間近のソーシャルゲーム「世界樹ライフ」のプロモーションコードを頂いたので早速プレイしてみました。リリースは2012年4月5日、価格は無料を予定しています。
世界樹ライフは一部の国のiTunes Store(Canada/Australia/New Zealandなど6カ国)においてMagic Tree by Com2uSのアプリ名で既にリリースされており、軒並み高いユーザーレビュー評価を得ています。



良く出来た可愛い系ソーシャルゲーム

Com2uSアプリだけあって、流石の完成度。グラフィックは萌え系で、凄く可愛い世界観を持ちます。
ngmocoの同ジャンルソーシャルゲーム「We Rule」に似ていると言えば似ている感じのゲームで、畑を耕したり木を植えて育てたり建物を建てたりして自分だけの街を作っていきます。
特長的なのがアバター機能を搭載している点。プレイヤーの分身であるキャラクターが世界樹を舞台に街作り。
ゲーム内で洋服ショップやアクセサリショップを建設することで、アバターの着せ替えが可能となるようです。
なるようですというのも、実はまだそこまで至っておらず。
他のソーシャルゲーム同様、体力が減ると行動が出来なくなり、回復には課金アイテムか一定時間待たなければなりません。このあたりは他とは変わらないかな~。
世界樹ライフはやれることが豊富にあるだけに、このあたりのシステムがややもどかしい。うーむ。
毎日空き時間を見つけてコツコツと楽しむ感じのソーシャルゲームですねこれは。ガッツリ系ではないです。
しっかりした内容のソーシャルゲームですから、牧場物語系のゲームが好きな方なら発売を心待ちにしても良いかと思います!
iPhone Screenshot 2

iPhone Screenshot 3

iPhone Screenshot 4

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2012/03/27)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:ソーシャルゲーム

タグ:Com2uSソーシャルゲーム無料新作

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ