タグ:iPhoneCocone掲示板無料

Remember311「だいじょ部」に寄せられた暖かいメッセージ

だいじょ部titleap_s5ya_star5.gif
だいじょ部! (開発: Cocone)
iPhone/iPod Touch
匿名で手軽に利用出来る電子掲示板アプリ。

iPhoneCocone掲示板無料



だいじょ部に寄せられた暖かいメッセージを紹介します

先日リリースされたばかりの匿名電子掲示板アプリ「だいじょ部!」にて、Remember 3.11と題して被災者の方々にエールを送るという企画が開催されています。
今現在1144の応援メッセージが寄せられています。開発元のCoconeさんから許可を得ましたので、一部の応援メッセージを紹介させて頂きます。

うつむかないでください!ちょっとでも前に進んでいけば何か変わるはずだから!
10代 女性

一日でも早く笑顔になりますように。一人でもいいから笑顔になりますように。
10代 女性

頑張るのも大事だけど自分を大事にして下さい!頑張りましょう!
10代 男性

3.11をイベント化しないで。一年たっても、まだなにも変わらない。これから!
20代 女性

がんばろう日本!小さい国だけれども何回もたちなおってきた!私の地域では何の被害もなかったけれどみんな同じ空の下。いつも応援してます。
20代 不明

世界を巻き込んで、日本の。イヤイヤ、東北の地力を見せましょう。日本は世界の一部です!
30代 男性

私も被災者の一人です。今生きていることには意味がある。頑張ります!
10代 女性

辛いよな。悔しいよな。寂しいよな。それでも歯を食いしばって必死に生きてるんだよな。そんなあなた達だからこそ、きっと元の生活に戻れると信じています。逆に勇気づけられました。ありがとう。
20代 男性

限界を超えている被害者の方々に「絆」や「頑張れ」なんて偉そうな事は言えません。自分に出来るのは、日々のお小遣いからの少ない募金と、家族旅行に東北地方を選ぶだけ。3.11は青森で迎えたけど、東北の人はみんな優しくていい人としか会わなかった。また明日から自分の仕事頑張って、稼いだお金を少しでも東北に使いたい。あとは、被害に遭われて家族や知り合いを亡くした方々の心の傷が、少しでも早く癒される事を祈ります。
30代 男性

東北の復興じゃない。日本の復興だ!みんなで支え合って、みんなでがんばっていきましょう。
10代 女性

大和魂魅せる時だ!まけるな!
20代 男性

福島の勇気、東北の底力を信じてる!!
40代 男性

今日、部活を中断して黙祷しました。テレビでしか、見た事がないのでまだ、日本で起きた事だと思えません。でも、忘れることはないと思います。一刻も早い復興を願っています。
10代 女性

一緒に生きていこっ!
30代 女性

辛い経験をしていない自分が偉そうに簡単に頑張れなんて言えませんが、忘れません、絶対に忘れません。
30代 男性

私は、お釣りをいつも募金しています。小さい事から、皆さんもがんばりましょう。ちなみに、私も、山形に住んでいて、少し被害を受けましたが、元気です。いまこそ日本の力をだしましょう。頑張ろう日本、頑張ろう東北。
10代 女性

体調によってできないときもありますが、献血を月に一回はやるようにしています。ささやかなことしかできませんが、少しでも支えになりますように。
20代 女性

街で黙祷をしてる人がたくさんいた。みんな忘れているようで憶えてる。きっと日本はこれからももっといい国になると思う。
10代 男性

何もできないけど、一番暖かいのは、人間。もっとあったかい人になります。笑顔で溢れますように。
20代 女性

静かに黙祷しました。あの日を忘れないように、そして、日本が一丸となって復興していきましょう。
30代 男性

心が詰まる思いで黙祷をしました。
50代以上 女性

一人ではどうしょうもならない時ゆって下さい。助けに行きます。
20代 女性

困っているときはお互い様。あまり無理をなさらず、辛いときは傍にいる誰かを頼って下さい。東京に住む私たちは、日本の経済、流通活動を停止させないためにも、普段通りの生活を送りながら自分の仕事をして日本の復興を支援します。
30代 男性

大丈夫だよ。
30代 男性


...追記中...

あとがき
私は幸せなことに体も動くし仕事もある、好き勝手やってられる環境だってある。だから私はがんばる。被災地にいる人たちがこれ以上がんばらなくて良いように、精一杯がんばる。諸君!私に続け!

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2012/03/12)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:Twitter、各種SNS

タグ:iPhoneCocone掲示板無料

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ