タグ:星4iPhoneiPadユニバーサルChillingoレビューアクション今週のゲーム

お洒落パンツの棒人間アクション「Fancy Pants」 iPhone/iPad

FancyPantsMan.jpgap_s5ya_star4.gif
Fancy Pants (開発: Chillingo)
iPhone/iPod Touch/iPad
ソニックテイストのアクションゲーム。

星4iPhoneiPadユニバーサルChillingoレビューアクション今週のゲーム



お洒落パンツをはいた棒人間のアクションゲーム

2012年3月12日にChillingo(UK)からリリースされたアクションゲーム「Fancy Pants」をプレイしたので紹介します。価格は85円で、iPhone/iPod Touch/iPadに対応のユニバーサルアプリです。PC版のFLASHフリーゲームとして注目を集めた作品です。



ソニックテイストな疾走感溢れるアクションゲーム

パブリッシャーChillingoからの新作アクションゲームです。海外レビューサイトでも評価が高くて気になったため早速プレイ。iPhone/iPad対応のユニバーサルアプリなのも嬉しいっす。
ゲームの内容は横スクロールアクションゲームで、SEGAのソニックに若干似た感じ。でもややマリオテイストも混じっているというか、勢いだけではなく繊細なアクション操作も求められる、IOSアクションゲームの中では珍しいタイプの内容だと思います。武器攻撃もあるし。
s写真 Mar 10, 8 01 14 PM

お洒落過ぎる棒人間

棒人間なんですけど、パンツと帽子と剣の着替えが可能。ゲーム中に新しい装備品が手に入ります。いっぱい装備を手に入れてお洒落な棒人間でゲームを楽しもう。
s写真 Mar 10, 8 04 51 PM
s写真 Mar 10, 8 05 50 PM

星4評価(面白いよ)
ソニックとマリオを足して割ったような感じの爽快系アクションゲームで、本格アクションゲームと呼べる。アニメテイストながらセンスの良い手書き風イラストが海外ゲームらしい。アバター機能や各種ミニゲームも盛りだくさんで本気で遊べるアクションゲームだ。
ただ、敵が強すぎる固すぎるためか敵を倒す爽快感は薄い。スピード感はあるだけに残念。もう少し敵の存在感が薄ければバランスが良かったような気もする。この点がややストレスだ。

ダウンロード(iTunesが起動します)
Fancy Pants 85円、ユニバーサルアプリ
Fancy Pants Lite 無料、ユニバーサルアプリ
インディーズゲームっぽさが良いね。

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2012/03/11)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:アクション

タグ:星4iPhoneiPadユニバーサルChillingoレビューアクション今週のゲーム

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ