タグ:まとめiPhoneiPad放置無料ゲーム

私の放置ゲーフォルダに放置されているアプリ達 10個

放置ゲーム手間暇かけずに成果が得られる、そんな投資対効果に優れるゲームを人は”放置ゲーム”と呼ぶ。今回は私の放置ゲーフォルダに保存されている無料アプリ10個をまとめて紹介致します。

まとめiPhoneiPad放置無料ゲーム



すべて無料です、すべて放置系です

私のiPhoneには放置ゲーと銘打ったフォルダが存在し、基本放置系ゲームアプリを入れています。中身はRPGからソーシャルゲームまで様々ですが基本放置ゲーです。中には完全に放置してしまったアプリもいますが、さほど容量も食わないので消されることなく放置されております。そんな放置ゲーフォルダを今回は紹介しようかなと思いました。ちなみにいつもどおりアプリ名クリックでiTunes Storeに飛びます。

ゆけ!勇者

ゆけ!勇者ゆけ!勇者
開発:xHachiApps リリース日:12/01/2010
突如として現れた衝撃作品。ここをヒントに様々なアプリが生まれているであろう草分け的アプリ。
勇者に「行って来い!」と命じるだけの放置型戦略RPG。目的地と、所持装備・アイテムを選ぶだけという超シンプル設計。時間が経つと冒険から帰ってくるので冒険の内容をテキスト形式で確認するのが楽しい。定期的にイベントもあって、まだまだ遊べるド定番アプリ。

僕の魔界を救って!

僕の魔界を救って!僕の魔界を救って!
開発: JAGS リリース日:07/01/2011
こちらも劣らぬ人気を誇る放置型クラウド式ファンタジーシミュレーションRPG(長っ)。
なんだパクリかと見向きもされない中、確実にプレイヤーを伸ばし続けた実力派。流石に後発アプリだけあって中身はしっかりしている。自称ファンタジーRPGにウソは無く、確かにどこかストーリー性も感じる。略称は「僕まか」。

まりもちゃん

まりもちゃんまりもちゃん
開発: HANA-DA Hiromitsu リリース日:09/25/2010
iPhoneでまりもを育てる育成系放置ゲーム。超シンプル、超癒し系。
多くは語らないというか語れないまりも育成ゲーム。もはやゲームと呼んでいいのかすら疑問を感じる。まりもとゆるい会話も楽しめアダルト向け癒し系アプリ。開発側からすればコスパ抜群のアプリなのではないだろうか。

Tiny Tower

Tiny TowerTiny Tower
開発: NimbleBit LLC リリース日:06/23/2011
ひたすらビルを高くする経営ゲーム。ドット絵グラフィックの演出が魅力的。
ひたすらビルを高くするゲームで、ドット絵で描かれたレトロなグラフィックが良い味を出している。基本は放置して売り上げを回収するゲームだが、やって来る訪問者をエレベータで各フロアに輸送することで得られる特典もあるため、完全放置ゲーというわけでもない。この辺のバランスが優れている。

猫の大家さん

猫の大家さん猫の大家さん
開発: ABLE INC. リリース日:01/10/2012
部屋にきまぐれでやって来るネコ達を世話する企業アプリ。
不動産会社エイブルのPRアプリだが、ゲームとしてもしっかり成立している。部屋に来るネコ達の世話をし住民化させ、ネコ達から集金(?)する。放置による恩恵はやや薄めだが気が向いたときに楽しめる癒し系アプリだ。

スヌーピーストリート

スヌーピー ストリートスヌーピーストリート
開発: Beeline Interactive Japan, Inc. リリース日:12/09/2011
ピーナッツの世界を舞台にした街作り系ソーシャルゲーム。
2011年を代表するソーシャルゲームの一角と呼べる。スヌーピーの世界に飛び込みオリジナリティー溢れる街作りを楽しめる。普段課金しないゲーマーも思わず課金してしまいたくなるゲーム性。ただ、高い。

わならぶ

わならぶわならぶ
開発: Ryuji Kuwaki リリース日:01/19/2012
ワナをしかけて虫や動物をつかまえるワナゲー。
ネコアップ作者が考える放置系ゲーム。若干昭和の匂いが漂うどこか懐かしい作品。ひたすらワナをしかけて虫や動物を捕まえるだけのシンプルなゲーム。ワナ好きにはたまらない一品。

幻獣物語

幻獣物語幻獣物語
開発: proj.Lifemaker リリース日:10/15/2011
幻獣を育てる育成系RPG。お金稼ぎ臭の少ないソーシャルゲーム。
幻獣を描く化け猫屋さんの絵が魅力的で、どことなく大神の世界を感じる。ソーシャルゲーム系育成RPGだが課金臭が少ない。個人的にはコレ系の中で一番好き。

おさわり探偵 なめこ栽培キットSeasons

おさわり探偵 なめこ栽培キットSeasons:恋おさわり探偵 なめこ栽培キットSeasons
開発: BeeworksGames リリース日:12/02/2011
365日、ず~っとなめこをひとり占め!そんななめこ育成系放置ゲーム。
今や国民的キャラクター(言い過ぎ?)にまで出世してしまったなめこ。5シーズンのバージョンアップを計画しており、2012年1年間遊べるであろう放置ゲームだ。

モンスターを集めてまいれ

モンスターを集めてまいれモンスターを集めてまいれ
開発: KAYAC Inc. リリース日:02/20/2012
姫のためにモンスターをひたすら集める放置ゲーム。
親バカ王様が娘のために、兵士達にモンスターを集めさせるという妙な設定の放置ゲーム。なめこ感覚で楽しめる内容だ。私も現在攻略中でコンプまでかなり道のりは長そう。

いかがでしたでしょうか。私のiPhone内で放置されている放置ゲームの皆さんでした。ゆるい感じで遊べるのが良いですね。今回紹介させて頂いたのは私が見つけられたメジャー所のアプリが中心ですので、その他、オススメの放置ゲームがありましたら紹介頂ければ幸いですm(_ _)m

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2012/02/23)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:まとめ

タグ:まとめiPhoneiPad放置無料ゲーム

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

Re: タイトルなし

まほでんわーるどはやったことがないので探してみましたが、Windowsのフリブラゲーなんですね。
たしかに雰囲気はゆけ勇者ですね。最近こういうジャンルのゲーム減って来たから、そろそろ新作でてほしいですねー。

リンゴノコト。 | 2013/11/10 19:30 |

”まほでんわーるど”やったことあります?2008年にリリースしてますね。
ゆけ!勇者 を見て思いましたまる

放置ゲーで検索にひっかかった人 | 2013/11/09 22:07 |

ブログパーツ