タグ:Macアプリテレビ

海外から日本のテレビを楽しむ MacKeyHoleTV


MacKeyHoleTV


P2P通信による無料テレビ視聴アプリです
世界中どこにいても、インターネットにつながる環境下であれば、日本のテレビをリアルタイムで楽しむことが出来ます
画質、音質はあまり良くありません。YouTubeよりちょっと悪いです。
ですが、手軽に海外でも日本のテレビを楽しむことが出来ますので、持ってて損はないと思います。

フジテレビ、日本テレビ、朝日放送などほぼすべてのテレビ局を視聴可能です。
またCNNなどの海外のテレビ局も視聴出来ます。

スクリーンショット(2010-05-29 21.06.48)




ダウンロードはこちらのページから。Mac,Winいずれも用意されています
http://www.v2p.jp/video/



余談
私も海外から日本のテレビを視聴する方法を調査したことがあります
画質や録画などを考えるとベストな方法は、ロケーションフリー機材を購入して、ハウジング業者に管理を依頼することでしょう。
ただしロケーションフリーの機材費用が約12万、ハウジング業者の管理費用が月々4000円程度でしょうか。年間で5万円程度の管理費用が必要になります。
私の周りではロケフリハウジングサービスで日本のテレビを見ている方はいないので、画質やセットアップなどよく分かりませんが、海外で日本のテレビに飢えている方は最新の情報を調べてみるのも良いと思います。
googleなどの検索サイトで、ロケフリ ハウジング とか検索かけると結構見つかります

Macアプリテレビ


*アプリ価格・仕様は記事作成時(2010/05/30)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:Macアプリ

タグ:Macアプリテレビ

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ