タグ:星4iPhoneiPad物理レビューアクション大砲

人形が空を飛ぶ「Ragdoll Blaster 3」 iPhone/iPad

iPhone スクリーンショット 1ap_s5ya_star4.gif
Ragdoll Blaster 3 (開発: Backflip Studios)
iPhone/iPod Touch/iPad
大砲でぬいぐるみを飛ばす物理アクションゲーム。

星4iPhoneiPad物理レビューアクション大砲



人気シリーズもいよいよ3作。なんて可愛らしいぬいぐるみでしょう

2012年2月9日にBackflip Studios(アメリカ、コロラド州)からリリースされた物理アクションゲーム「Ragdoll Blaster 3」をプレイしたので紹介します。価格はiPhone/iPod Touch版が85円、iPad版が250円。GameCenterにも対応しています。


1とのギャップが凄いけど、中身は同じ。

すっかり様変わりしたRagdoll Blaster

Ragdoll Blasterも遂に3作目。驚いたのはデザインの変わりっぷり。3Dグラフィックによる可愛らしいぬいぐるみ達が空を飛びまくる。肝心のゲーム性は前作、前々作同様のスッキリ系物理アクション。多彩なギミックを作動させながら時には大胆に、時には繊細にぬいぐるみを放っていく。
左がRagdoll Blaster1、右がRagdoll Blaster3。2Dから3Dへ変貌を遂げた。
iPhone スクリーンショット 4写真 Feb 10, 9 02 20 PM

遊びやすい大砲物理アクションゲーム

Angry Birdsと同じ大砲物理アクション。重力の影響を受けながら放物線を描きながらぬいぐるみが飛んで行きます。最終的にはターゲットとなる的に当てればステージクリア。
Ragdoll3_1.jpg

ハイスコアを目指して何度も遊べる

ステージ内にはボタンが散りばめられていて、これをすべて回収してクリアすると高得点。それと同時に飛ばしたぬいぐるみの数が少ないほど良い。ハイスコアを狙おうとすると、めちゃくちゃやり込める内容です。
写真 Feb 10, 9 13 14 PM

ガッツリ遊べる100ステージ

ゲームには5つのワールドがあり、合計で100ステージ用意されています。一気に攻略しようとするには結構骨が折れます。1ステージ当たり長くとも数分程度でクリアできるので、空いた時間にコツコツ進められます。
写真 Feb 10, 9 09 29 PM

星4評価(面白いよ)
Angry birdsと同じ大砲物理アクションですが、それに加えたパズル要素が奥深いゲーム性を産み出している。多彩なギミックの謎を解き、自分が思い描いた通りの動きでクリアすると至高の達成感を味わえます。シリーズも3作目となりファンも多いと思いますが、期待を裏切らない仕上がりです。前作、前々作からグラフィックこそ大きく変化したもののゲーム性は相変わらず素晴らしいの一言。
ただやはりシリーズ通して思うのは、アクション要素が悪さをしてか、思いがけずクリアしてしまったり、変な苦労をさせられたりでちょっとストレスを感じる部分も気になる。
iOS物理ゲームを代表する作品なのは間違いないので物理ゲームファンならプレイすべき作品かな。

ダウンロード(iTunesが起動します)
Ragdoll Blaster 3 iPhone/iPod Touch版 85円
Ragdoll Blaster 3 HD iPad版 250円

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2012/02/11)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:物理、パズル、頭脳

タグ:星4iPhoneiPad物理レビューアクション大砲

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ