タグ:本格iPhoneiPadユニバーサルCom2uSGameCenterスノボ星4

雪山を縦横無尽に滑りまくれ「スノーサミット:エクストリーム」のレビュー iPhone/iPad

スノーサミット:エクストリーム
ap_s5ya_star4.gif
スノーサミット:エクストリーム
雪山を多彩なトリックをキメながら疾走するスノボアクションゲーム。

本格iPhoneiPadユニバーサルCom2uSGameCenterスノボ星4



更新履歴
2011.12.19【セール】85円

リアルな雪山を滑り抜ける疾走感がありますね


2011年12月15日にCom2uS(韓国)から発売されたスノーボードゲーム「スノーサミット:エクストリーム」を試したので紹介します。価格は600円で、iPhone/iPod Touch/iPad対応のユニバーサルアプリです。
開発元はFree Range Games(アメリカ、カリフォルニア州)が手がけています。
以下の記事にはiPad2を使用しています。

 独特な操作性が意外といい感じ 慣れは必要
sスノーサミット1
舞台は雪山。フラッグを滑り抜け、キッカーでトリックをキメながら疾走していきます。
スノーサミットの特徴は独特な操作性にあります。
iOSスノボゲームと言えばチルト系操作がほとんどですが、スノーサミットは仮想コントローラーによる操作です。
両指の親指を使って左右の滑りを制御します。慣れないうちはこれが不自然に感じましたが、慣れるとこれが快適。チルト操作よりもキメ細かな操作が実現可能です。
自由度が高いのも特徴で、決められたルートに限らず感じるがままに滑り抜けましょう。

 空中でボードをつかんでトリックを連発していきます
sスノーサミット2
キッカーではオーリー(両親指を同時に離す)によって高く空中に飛び上がることができます。
空中ではボードの6カ所をつかむことで多彩なトリックを繰り出すことができます。
トリックはゲーム内で新しい技を覚えていくことで増えていきます。自分らしいスタイルでトリックをマスターしましょう。
このトリックの組み合わせと滞空時間によって獲得出来る得点が増えていきます。

 新しいトリック、新しいボードを
s写真 Dec 20, 8 37 56 PMs写真 Dec 20, 8 37 38 PM
ゲーム内で獲得した貨幣によって、新しいボード、新しいトリックを購入できます。
この通貨は課金によって購入することも可能です。

評価:星4つ
 斬新な操作方法によってリアルな滑りを再現できている。
 疾走感のある演出が良い(BGM、グラフィック)
 自由なルートで雪山を攻略できる
 上達の糸口が見えない。(オーリーのタイミングなど表示が無い)

全体的に悪い内容ではないですし、現在の価格85円ならまず後悔はしないと思います。
操作方法にややクセがあるのでこれに慣れるまでは思い通りな滑りは難しい。
慣れると結構快適に感じてきます。
気になるのが、オーリーのタイミング。どこが正解か分からないので、なんとなーく雰囲気でプレイしている状況です。私にはこれがなんだかちょっと気持ち悪いです。(なんかスッキリしない!)
現在は英語のみ対応ですが間もなく日本語にも対応するそうです。
リアルな雪山滑りなので崖とかあって無茶なプレイも出来ますが、実際の滑りでは絶対に真似をしないでください!

ダウンロード(iTunesが起動します)
スノーサミット:エクストリーム 85円、ユニバーサルアプリ

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2011/12/21)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:スポーツ、レーシング

タグ:本格iPhoneiPadユニバーサルCom2uSGameCenterスノボ星4

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ