タグ:使い方iPhoneiPadアプリ整理操作方法

【使い方】iPhone/iPad上で効率的にアプリを整理する方法

アプリ整理アプリをダウンロードしようとしたら、容量がいっぱいで出来なかったとき。
いまさらですが、iPhone/iPad上でアプリを効率的に整理する方法を紹介します。

使い方iPhoneiPadアプリ整理操作方法



アプリの削除はブルブルではなく設定から


iPhone設定まずは設定を起動します。
 
アプリ整理1アプリ整理2
①一般を選択します②使用状況を選択します
 
アプリ整理3アプリ整理4
③アプリ一覧が表示されます。④アプリを削除しましょう。

この方法ならパソコンを使わずとも効率的にアプリ容量を整理することが可能です。
iPhone/iPad内のデータ容量を増やすためにアプリを整理する場合は、アプリ長押しからブルブル削除するのではなくて、設定画面から行うようにしましょう。

*上図ではアプリ「クロノトリガー」を例にしていますが、実際には削除していませんまだクリアしていないので。。

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2011/12/17)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:iOS使い方

タグ:使い方iPhoneiPadアプリ整理操作方法

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ