タグ:手軽暇つぶしiPhone無料RTSGamevil星4レビューGameCenter

PvPも楽しめるディフェンスストラテジー「AREL WARS」のレビュー iPhone無料

AREL WARS™
ap_s5ya_star4.gif
AREL WARS™
無料で楽しめるお手軽戦略ゲーム。育成要素もあります。

手軽暇つぶしiPhone無料RTSGamevil星4レビューGameCenter



コンパクトにまとまったリアルタイムストラテジーゲーム

iPhone スクリーンショット 2
2011年12月12日にGamevil(韓国、ソウル)から発売されたディフェンスストラテジーゲーム「Arel Wars」を試したので紹介します。価格は無料で、iPhone/iPod Touchに対応しています。

写真 Dec 14, 11 12 47 PM
ステージ攻略式の内容で、一度クリアしたステージも何度でもプレイ可能です。
育成要素があるため先に進めなくなったら簡単なステージで戦力強化しましょう。
ゲームは無料で遊べますが、ゲーム内通貨の購入には課金が必要になります。
序盤遊んでみた感じでは課金は特に必要ないでしょう。PvPで競う方には必要でしょうけどね。

 Arel Wars操作方法説明
英語のみ対応なのでこちらでプレイ方法をゲームの解説も兼ねて説明します。
序盤攻略の足がかりにしてください。
ArelWars3.jpg
ゲーム内には上下2つの進行ラインが存在します。このラインに沿って敵がこちらに攻めてくるので、右側のライン変更ボタンを操作し味方ユニットを適切に出撃させます。
一般ユニットの出兵にはマナを消費しますが、ヒーローユニット(塔の上にいるユニット)はマナを消費しません。
左下のヒーローユニット出撃ボタンにより出撃と後退ができます。

ArelWars2.jpg
戦闘画面には3つの重要パラメータが存在します。ユニット数、マナ、攻撃/防御レベルの3つです。
ユニット数はその戦闘で出兵できる上限数。
マナはユニット出兵や自軍強化に必要なポイント。
攻撃/防御レベルはユニットの攻撃力、防御力に影響してきます。
何をするにもマナが重要になってくるのでマナは重点的にレベルアップさせるようにしましょう。

ArelWars4.jpg
攻め込んでくる敵ユニットを突破し、敵の塔を破壊すればステージクリアです。
塔のライフゲージは上部に味方、敵それぞれ表示されています。やり方は簡単です。

ホントうまく説明できませんが、Gamevilが作ったRTSゲーム!って感じに仕上がっています。メニュー周りも小さいしフォントも小さい(笑)でもこれが好きな人は好きだと思いますし、iPhoneの小さい画面の中で精一杯機能を詰め込んでる感じがします。私は見やすいので好きですね。
無料で遊べますから、RTD、TDゲームが好きな方はプレイしても良いと思いますよ。

ダウンロード(iTunesが起動します)
AREL WARS™ 無料

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2011/12/17)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:戦略、RTS、TD

タグ:手軽暇つぶしiPhone無料RTSGamevil星4レビューGameCenter

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ