タグ:iPad2ケースカバーアクセサリー通販TUNEWEAR

元アップル社員がデザインするiPad用ケース「TUNEFOLIO for iPad 2」のレビュー

001.jpg

iPad2ケースカバーアクセサリー通販TUNEWEAR



元アップル社員が手がけるデザイナーズグッズ

003.jpg

TUNEWEAR(http://www.tunewear.com/)のiPad2用カバー「TUNEFOLIO for iPad」を使ってみたので紹介します。価格はAmazonにて3,550円。私知らなかったのですがこのTUNEWEARさんというメーカーは日本の会社で、しかもその設立者は旧アップルコンピュータ株式会社の営業本部長のHFO氏。HFO氏は同社WEBページにて以下のメッセージを綴っています。
設立の経緯について
約20年にわたり数多くの製品、メーカー、デザインを見てきた経験から「製品についてもっと考え抜けば、もっといい物が作れるはず。どうしてこういう製品を誰も作らないのだろうか?」という想いから、TUNEWEAR構想を平成16年初旬に開始する。

では早速写真と共に紹介していきます。
IMG_5452.jpg
しっかりしたプラスチックケースに入っていました。色が少し心配でしたが思っていた色合いで安心です。外側の材質はPUレザーこと合成皮。皮の匂いがいい感じ。

IMG_5454.jpg
早速開けてみました。ケースだけではなく、iPad2用の画面保護フィルム(光沢)、クリーニングクロス、コテ、ホームボタンとDOCKカバーが付属されていました。画面保護フィルムはどうせしょぼいのがついて来るのだろうなと思ったので、別のフィルムを買ったのですが使ってみてびっくり。これいい!!よくよく調べてみたら、TUNEFILM for iPad2という製品でした。(価格1,000円/Amazon)
凄く貼りやすくて気泡もほぼ入らず。入ってもコテで引き伸すことでなくなりました。

IMG_5456.jpg
無事綺麗にフィルムも貼れたので早速ケース本体に取り付け。最初はどこから入れるのか迷いましたが、横にあるマジックテープをビリビリっと外すとスッポリ入れることが出来ました。

IMG_5455.jpg
持ち運ぶときはこんな感じになります。安心のゴムバンド。ちょっと安っぽいかな~と思いましたが意外にもしっくりきます。PUレザーのストラップ付きが落下防止にも役立ちそうです。

IMG_5457.jpg
こんな風に置くこともできます。この角度も自由に調整できるのであらゆる用途において活躍しそう。

IMG_5459.jpg
カメラ部分にも穴が開いているのでそのまま撮影可能。

IMG_5463.jpg
カバー装着したまま充電、イヤホンもつけられます。日常で使う分にはカバーから取り出す必要がまったくありません。

私的には大満足のケースですが、少し気になる点も。カバーとしての安心感は抜群ながら、しっかりし過ぎてせっかくのiPad2の薄さが台無しになります。ベッドで横になりながらiPad2を使いたいという方には不向きでしょうね。外へ持ち歩くことが多い人、あるいはiPad2を大事に大事に扱いたい人向けと言えそうです。1,000円のフィルムがついて3,550円なら価格面でも満足。このデザインが好きで、iPad2全面をカバーするケースをお探しの方には安心してオススメできるグッズですよ。

Amazonからこの商品を買う


その他TUNEWEARのiPad2用ケース


*アプリ価格・仕様は記事作成時(2011/12/13)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:iPhoneアクセサリ

タグ:iPad2ケースカバーアクセサリー通販TUNEWEAR

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ