タグ:iPhoneアプリiPadアプリ星5ワンタッチゲームお洒落ゲームアクション

空飛ぶクジラ、ウィローを操ろう「Whale Trail」のレビュー iPhone/iPad

Whale Trail
ap_s5ya_star5.gif
Whale Trail
開発:ustwo(イギリス、ロンドン)
価格:85円 ユニバーサルアプリ
リリース日:2011.10.19
内容:空飛ぶクジラ、ウィローを出来るだけ遠くに飛ばしてあげるワンタッチアクションゲーム。

iPhoneアプリiPadアプリ星5ワンタッチゲームお洒落ゲームアクション



グラフィックとBGMによるポップな世界観がいいね


スマートフォン向けYouTubeリンク

空飛ぶクジラ、ウィローを操るアクションゲーム「Whale Trail」をプレイしたので紹介します。開発はイギリスのデジタルデザインスタジオustwoさん。ustwoさんからは実は結構な数のアプリが既にリリースされているのですが、正直当たりと呼べるアプリはこのWhale Trailが始めてではないでしょうか。

whaletrailtitle.jpg

ゲームの内容は片手でもプレイできるワンタッチアクション。画面をタッチするとクジラのウィローが上へ、手を離すと下へ移動します。ワンタッチゲームなので結構淡白な内容なのですが、Robo SurfBumpy Roadなどと同じように世界観が凄く素敵です。ポップな色合いのグラフィックに同じくポップなBGM。雰囲気を楽しむゲームとも言えると思います。

IMG_5289.png

画面をタッチするだけの簡単操作で楽しめるワンタッチアクションゲームです。クジラのウィローを出来るだけ遠くまで飛ばしてあげるゲームです。カラフルなボールがウィローのエネルギーとなりこれを集めながら遠くまで飛ばしていきます。エネルギーは左上のクジラマークがゲージになっています。雷雲に当たるとボーナスコンボがストップ&ウィローのエネルギーが減少するため、当たりすぎるとエネルギーが無くなりウィローが落下してゲームオーバー。

IMG_5288.png

大きいエネルギーを集めると「怒りん坊モード」に突入し、雷雲を倒せるようになります。いわゆる無敵モードなのでこれを積極的に狙って行くのがハイスコアのコツとなります。

IMG_5291.png

アチーブメントも充実しており、プレイ内容に合わせて48個ものアチーブメントを獲得できます。また、GameCenterを通してスコアを世界中のプレイヤーとシェアも可能。世界ランク1位目指して空を駆け巡りましょう。

価格は85円ですが、ワンタッチゲームというシンプルさから考えれば、まぁ妥当な価格なのだと思います。グラフィックやBGMの作り込みがいい感じなので、決して高いと感じることはありませんでした。通勤の電車の中でも片手で遊べる手軽さも魅力になるでしょうね。簡単操作なので、お子様と一緒に遊んだり、あまり普段ゲームをやらない人でも楽しめると思います。85円とお安い価格なので一度遊んでみてください。

ダウンロード(iTunesが起動します)
Whale Trail 85円、ユニバーサルアプリ、17.8MB

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2011/10/27)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:アクション

タグ:iPhoneアプリiPadアプリ星5ワンタッチゲームお洒落ゲームアクション

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ