タグ:iPhoneアプリTwitter星5クライアント

使っていて気持ちがいいTwitterクライアントアプリ「Tweetlogix for Twitter」のレビュー iPhone

Tweetlogix for Twitter
ap_s5ya_star5.gif
Tweetlogix for Twitter
開発:Onloft Software(???)
価格:170円
リリース日:2010.9.18
内容:サクサク動いて使いやすいTwitterクライアントアプリ。

iPhoneアプリTwitter星5クライアント



とにかく快適 これTwitterアプリの決定版でいいと思う


評価がやたらと高いTwitterクライアントアプリ「Tweetlogix for Twitter」を使ってみたので紹介します。開発はおそらくヨーロッパのデベロッパーOnloft Softwareさん。
Twitterクライアントアプリと言えば、公式のTwitterアプリがありますが、これは元々Tweetieというサードパーティー製の有料アプリでとても使いやすいアプリでした。それをTwitterが買収したわけですから必然的にTwitter公式アプリも使いやすい。大半のTwitterユーザーさんであれば十分満足できると思います。
今回紹介するTweetlogixは、そんなTwitter公式アプリにさらに機能を付け足したアプリと言えるものです。

IMG_5247.png
▲短縮URL、ジオタグ、画像。充実のツイート機能
ツイート周辺機能は当たり前のように揃っています。特に不満もないです。操作性も文句なしでめちゃくちゃ使いやすいです。

IMG_5256.png
▲マルチアカウントにも対応しています
嬉しい人には嬉しいマルチアカウント機能。それぞれのアカウントのフォロワー数も一覧表示されるので、アカウント管理にも重宝します。

IMG_5253_20111021111055.png
▲アプリのデザインは自分で自由にカスタマイズ可能
フォントサイズ、背景、フォントカラーは自分の好みにカスタマイズ可能。カスタマイズしたデザインはテーマとして保存もできるので、気分に合わせてテーマを使い分けるのも楽しいですね。

Tweetlogix
▲Twitterからのリンクもアプリ内で表示可能。YouTube動画も。
意外と嬉しいのがアプリ内ブラウジング機能。特にYouTube動画が見られるのは嬉しいです。これは公式アプリと同じ仕様。

Tweetlogix
▲公式、非公式RTにも対応
公式Twitterアプリでは非公式RTには対応していませんが、Tweetlogixはしっかりと対応しています。

画像ではちょっと伝わりませんが、何よりもアプリの俊敏性が私としては一番の感動ものでした。iPhone 3GSの私の環境でもサクサク快適に動作します。私はTwitterはスピード感が最重要だと思いますので、これは本当に嬉しいことです。操作性は公式アプリに類似しているため特に不満を感じません。公式アプリじゃちょっと物足りない、なんか使いづらいと感じた方にはこちらのTweetlogixがオススメですね。非のつけどころがないほど洗練されたTwitterクライアントアプリです。アイコンがかっこいいのでHome画面、Dockに置いておくにもオススメですし。

ダウンロード(iTunesが起動します)
Tweetlogix for Twitter 170円、4.4MB

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2011/10/21)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:Twitter、各種SNS

タグ:iPhoneアプリTwitter星5クライアント

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ