タグ:iPhoneアプリiPadアプリ童話無料ユニバーサル間違い星4

童話の世界で間違い探し「童話まちがいさがし」のレビュー iPhone/iPad無料

童話まちがいさがし
ap_s5ya_star4.gif
童話まちがいさがし
開発:K.K. Amuzenet(日本、大阪)
価格:無料
リリース日:2011.8.11
内容:童話の世界を舞台に遊ぶ、間違い探し。結構難易度高め。お子さんと一緒に楽しめます。

iPhoneアプリiPadアプリ童話無料ユニバーサル間違い星4



大人も子供も楽しめます 難易度はやや高め


童話の世界で間違い探しを楽しむアプリ「童話まちがいさがし」をプレイしたので紹介します。開発は大阪に本社を置くアムゼネットさん。リリースは2011年8月11日、価格は無料でiPhone/iPad対応のユニバーサルアプリです。画面の上部に広告が表示されます。
アプリの内容は童話を舞台にした間違い探しで、左右対称の絵が上下に動き、制限時間内に間違いを6つ見つけるという内容。難易度は結構高くて、みんなでワイワイやっても十分楽しめます。お子さんでも楽しめるでしょうね。

童話間違い探し2
▲誰もが知っている童話で遊ぶ間違い探し
ブレーメンの音楽隊やジャックと豆の木など、誰もが知っている童話を舞台にしています。一見子供向けアプリのようですがあなどるなかれ。大人も十分に楽しめる難易度です。ウォーリーを探すファンの私も満足できる難易度です。というかむしろ難しすぎます。。

童話間違い探し1
▲左右に隠れた間違いを6つ見つけよう
左右対称になった絵の中から6つの間違いを探し出します。お手つきは3回までOK。色つきなので、絵だけではなく色でも間違いがあるためやっぱり難しい。私の場合、「かんたん」モードでも初見では半分の3つしか見つけられませんでした。

ちょっとした時間つぶしには結構いい感じのアプリですね。これといって特に不満点も無く無難に楽しめるアプリです。興味のある方はちょっと遊んでみてください。

ダウンロード(iTunesが起動します)
童話まちがいさがし 無料、ユニバーサルアプリ

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2011/10/20)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:脱出、謎解き

タグ:iPhoneアプリiPadアプリ童話無料ユニバーサル間違い星4

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ