タグ:映画ディズニーアニメ星5ライオンキング

勇気と感動のディズニームービー「ライオンキング」がiTunes Storeに登場

ライオン・キング (日本語吹替版)
ap_s5ya_star5.gif
ライオン・キング (日本語吹替版)
価格:HD 2500円 / 通常 2000円 / レンタル 300円
言語:日本語吹き替え版、字幕版あり
内容:1994年公開のディズニーアニメ。2011年には3D版が公開され、今再び話題を集める名作。

映画ディズニーアニメ星5ライオンキング



ミュージカルも好評のディズニー屈指の名作


スマートフォン向けYouTubeリンク

動物の王国プライドランドに君臨する偉大な王ムファサの息子として生を受けたシンバ。幼い息子に父は、王座につく者の心構え "サークル・オブ・ライフ"について説く。自然界は誕生と死を繰り返し、魂は失われることはない、と。しかし、王位を狙う邪悪な叔父スカーの罠にかかり、父ムファサは命を落とし、シンバは王国を追放されてしまう。月日は流れ、暴君スカーによって変わり果てた王国の惨状を知ったシンバは、自分の中に生きる父の魂に気づき、スカーと戦うべく立ち上がるー。(iTunes Store紹介文より)

私、先週こっちの映画館でライオンキング3Dを見て来たばかりなのですが、正直なところ拍子抜けだったというか...3Dの感動はちょっと薄かったのが感想です。それもこれもオリジナルが良過ぎるのが原因だと思うですね。個人的にはわざわざ3Dで見る必要はないとおもいますので(でも、ムファサが崖から落とされるシーンは3Dならではの迫力ありましたね)、iTunes StoreでHD版がリリースされたのはディズニーファンには嬉しいですね。レンタル300円があるのも嬉しいです。とりあえずレンタルで見ておいてBlueRayで買うなんてのもありでしょうね。
今更ながらのライオンキングなので目新しさはないのですが、人生で一度は見ておくべき映画だとおもいますよ。

ダウンロード(ITunesが起動します)

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2011/10/17)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:映画紹介

タグ:映画ディズニーアニメ星5ライオンキング

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ