タグ:星5ブロック崩しシューティングiPhoneアプリiPadアプリOpenFeint

20種類以上のアイテムが登場するブロック崩しゲーム「Jet Ball」 iPhone/iPad

Jet Ball
ap_s5ya_star5.gif
Jet Ball
開発:codefreeze(アメリカ)
価格:85円 (iPad版は250円)
リリース日:2009.12.22
内容:様々なアイテムが登場するブロック崩しゲーム。

星5ブロック崩しシューティングiPhoneアプリiPadアプリOpenFeint



武器はボールだけじゃない、ミサイルや爆弾でブロックを破壊するブロック崩し



様々なアイテムを使ってブロックを崩すゲーム「Jet Ball」をプレイしたので紹介します。開発はアメリカのcondefreezeさん。2011年10月2日現在セール中で無料でゲットできました。
アプリのリリースは2009年12月22日と結構古く、世界中で既に300万人の人が遊んだゲームアプリです。海外レビューサイトでも高い評価を得ており、名実共にiPhoneアプリのブロック崩し代表作と言えそうです。そんな名誉あるアプリを無料で遊ばせてもらってなんだか申し訳ないです。

JETBALL1.png iPhone スクリーンショット 3
▲様々なアイテムが登場するブロック崩し。かなり、爽快です。
ゲームは結構オーソドックスな内容で、よくあるブロック崩しです。Jet Ballの特長になるのは、20種類以上の特殊効果をもたらすアイテムでしょう。すべてがプレイヤーにとって有利になるものではなく、アイテムの中には重量増加などのペナルティーとも言えるアイテムも登場します。アイテムを片っ端からすべて取るのではなく、ペナルティーとなるアイテムを避けて有利になるアイテムを選ぶのもゲーム攻略の道筋となります。

ゲームの難易度は「Slow」「Normal」「Fast」の3種類が用意されており、初心者の方にはまずSlowモードでのプレイをオススメします。Normalより上はボールの速度がかなり速いです。Slowモードで問題なく攻略できるようになってからレベルをあげていくと良いと思います。逆に言えば、ヘヴィーゲーマーの方にも満足出来る内容になっているということですね。

ブロック崩しと言うと、結構既定の型にはまりがちなものですが、Jet Ballはミサイル攻撃や動くブロックといったシューティングゲームに近い要素を組み込んだことで、爽快感の強いブロック崩しゲームに仕上がっています。iOSの操作と大変相性も良いので、ちょっとした時間つぶしに遊ぶゲームには丁度良いと思いますよ。今だけ(2011年10月2日)無料なので、気になる方はダウンロードしてみてください。


*アプリ価格・仕様は記事作成時(2011/10/03)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:物理、パズル、頭脳

タグ:星5ブロック崩しシューティングiPhoneアプリiPadアプリOpenFeint

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ