タグ:iPhoneiPadユニバーサル無料RPG

【レビュー】リアルタイムアクションゲーム「勇者の鉄則」 iPhone/iPad無料

勇者の鉄則
ap_s5ya_star4.gif
勇者の鉄則
開発:Lakoo(中国、香港)
価格:無料(広告無し、フリーミアム)
リリース日:2011.9.17
内容:横スクロールリアルタイムアクションRPG。

iPhoneiPadユニバーサル無料RPG



これはなかなか面白い、フリーミアムとしては優秀なバランス


無料アプリのリアルタイムアクションゲーム「勇者の鉄則」をプレイしたので紹介します。開発は中国は香港に本社を置く企業Lekooさん。1999年に創立され、現在は中国の各都市に拠点を構え、スタッフ数は100名を越える中国を代表するゲーム会社です。iOS向けMMORPG「帝國 Online」の開発元でもあります。ちなみに帝国Onlineも現在日本語版を開発中です。

IMG_5155.png
▲しっかり日本語ローカライズもされています。広告も無いので快適にプレイできます。
勇者の鉄則はなんとゲーム内言語も日本語をサポートしています。少し違和感のある日本語ですがそれでも細部に渡るまで、しっかりと日本語にローカライズされており、日本人としては嬉しい限りです。ちょっとこのLekooさんという会社を見直してしまいました。

IMG_5150.png
▲キャラクターは自由に動かすことができます。この操作がメイン。
勇者の鉄則は、横スクロールタイプのリアルタイムストラテジーゲームのような形態を取っていますが、実際のところはアクションがメイン。キャラクター達は勝手に右方向へと進行していき、敵と対峙すると自動的に戦います。召喚できる勇者ユニットは3人のみで、一般的なRTSゲームとは異なりユニットは決して使い捨ての駒ではありません。横スクロールのRPGみたいな内容です。プレイヤーはこの3人の勇者をスワイプ操作で移動させながら、敵を挟み撃ちにしたり、敵の必殺攻撃を交わしたりしてステージを攻略していくこととなります。

iPhone スクリーンショット 5
▲装備よって変わる外見。レベルやステータスなど育成要素も。
3人の勇者にはそれぞれ装備とレベル設定があり、敵を倒すほど強化されていきます。この育成要素が結構楽しいです。もうこうなってくると、RPGと呼んだ方が正しいのかもしれませんね。

アプリは無料でダウンロードできますが、ゲーム内通貨などは課金制です。序盤を2時間程度遊んだ感想では、課金はまったく必要ありませんね。当然課金したほうが有利に進めるのは間違いないのですが、課金しなくても十分に楽しめます。正直これだけクオリティーの高いゲームが中国から出てくるのがちょっと意外というか、脅威に感じるぐらい良く出来たゲームだと思いました。

Download(iTunesが起動します)
勇者の鉄則 無料、ユニバーサルアプリ

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2011/09/19)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:RPG、アクションRPG

タグ:iPhoneiPadユニバーサル無料RPG

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ