タグ:星5カメラ写真アニメ

【レビュー】漫画化フィルター「Paper Camera」 iPhone/iPad

Paper Camera - アニメ - 漫画 映画ap_s5ya_star5.gif
Paper Camera
開発:JFDP Labs(イギリス)
価格:85円
リリース日:2011年6月29日
内容:写真を漫画風にするフィルターアプリ。撮影、加工共に可能です。

星5カメラ写真アニメ



これは面白いフィルターです、リアルタイムプレビューも良い感じ


写真を漫画風に加工出来るカメラアプリ「Paper Camera」を使ってみたので紹介します。開発はイギリスを拠点にするJFDP Labsさん。稜線を強調して表示するPict.Edgeみたいなアプリなのかな~と思っていましたが、実際に使ってみて驚きました。エッジ強調だけではなく、11種類の多彩なエフェクトが楽しめるすんごいアプリでした。
とは言ってもただのフィルターアプリであることには変わりなくて、画像回転とかトリミングとか、そういった操作は一切できません。逆に言えばフィルターしかないため操作性は極めて良好なんですけどね。
以下が私のお気に入りのフィルター3種類です!他にも写真に合わせて見栄えがしそうなフィルターがまだまだあるので、かなーり楽しめるアプリですよ。アプリのインターフェースも手書き感がかわいい作りになっているので注目です。
IMG_4984.png
▲塗り絵っぽい印象になるフィルターのComic Boom。

IMG_4987.png
▲エッジを強調して白黒絵にしてくれるフィルターのContours。エンボス加工っぽいです。

IMG_4989.png
▲そして一番のお気に入りのフィルターBleaching!

IMG_4988.jpg
▲Bleachingで加工するとこんな優しい雰囲気の写真が作れます。


トイカメラ系アプリを中心に様々な写真加工アプリを私も愛用してきましたが、そんな中でもこれは群を抜いて面白い!!表情豊かな面白い写真が簡単に作れる素晴らしいアプリです。85円なら文句無しで買いですよ。

まとめ

 対象の稜線を認識するアプリはこれまでにもありましたが、ここまでイラスト風フィルターが揃ったアプリは他にありません。インターフェースも可愛らしくてかなり面白い写真が撮れる&作れます。これは面白い。

 ライブラリからの読み込み操作は画像の回転にも対応していると良かった。致命的なほどではありませんが。

Paper CameraをiTunes Storeでダウンロード
  • 価格:85円

  • この App は iPhone、iPad の両方に対応しています。

  • カテゴリ:写真

  • サイズ : 7.4MB

  • 言語:英語

  • 条件: iPhone 3GS、iPhone 4、iPod touch (第4世代)、iPad 2 Wi-Fi および iPad 2 Wi-Fi + 3G 互換 iOS 4.0 以降が必要

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2011/08/17)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:カメラ、写真編集アプリ

タグ:星5カメラ写真アニメ

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ