タグ:星5iPhoneアクションGameCenter

やり過ぎ注意。猫をビームでつかまえるシンプルゲーム「ネコアップ」のレビュー iPhone

ネコアップ
ap_s5ya_star5.gif
ネコアップ
開発:Ryuji Kuwaki(日本)
価格:85円
リリース日:2011.1.17
内容:制限時間内に猫をビームで出来るだけ多く捕まえるシンプルゲーム。これはめちゃくちゃ面白い。やり過ぎ注意ですよ。

星5iPhoneアクションGameCenter



やみつきになる不思議な感覚


ゲームキャストのトシさんが大絶賛するアプリ「ネコアップ」をプレイしてみたので紹介します。内容はシンプルゲームで、動き回る猫たちをビームでつかまえていきます。正直このゲームの面白さを文章で伝えるのは凄く難しい・・・。ビームで猫をつかまえるゲームですと言っても、それの何が面白いのかまったく伝わらないですよね(笑)
シンプルゲームなのでプレイ自体は単調なものですが、表現し難い中毒性のある不思議なアプリなんです。

写真 11-08-13 11 32 25 写真 11-08-13 11 32 30
▲ビームで猫を画面上まで引っ張りあげる。ビームの強さはドンドン強くなっていくので猫をまとめてごっそりつかまえることが出来ます。これが凄く気持ちいい。


写真 11-08-13 11 41 54 写真 11-08-13 11 42 35
▲猫にはそれぞれ名前がありポイントも異なります。当然つかまえるのが難しい猫ほど高得点。
ゲーム内にはアチーブメントがあり、一定条件をクリアすると壁紙を入手できます。


つみネコが好きなら楽しめる内容だと思います。シンプルゲームが好きなら是非プレイしてみてください。

ダウンロード(iTunesが起動します)


ネコアップのコツ・攻略はTwitterで開発者の@torunodev氏が公開しています。

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2011/10/19)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:カテゴライズに困るアプリ

タグ:星5iPhoneアクションGameCenter

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

>トシさん

これホント面白いですね~すっかり夢中になってプレイしています。。
家電メーカーからサイクロン式掃除機+ゴミの設定で似たようなアプリ作って欲しいです(笑)

管理人 | 2011/08/14 04:22 | ≫ EDIT

おおお!

早速ありがとうございます。
★5って。
まあ、ネコアップなら当然(?)
ネコを上げるだけで面白いってのが不思議ですよねぇ。
私は「異星人も猫が飼いたいんだな」と一人で納得していました…。

トシ | 2011/08/14 02:00 |

ブログパーツ